2019-05-07

G.W唯一の休日に家族で世羅夢公園にお出かけした話。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

長かったG.Wも終わりようやく日常の生活が戻ってきましたね。子育て世代のお母様の皆さんお疲れさまでした。我が家も子ども達が一日中家にいると大変だったみたいです。また平日のどこかで奥さんを労わってランチにでも連れていこうかと思っています。

 

そんな長いG.Wの中で唯一僕の休日だった昨日は家族で世羅夢公園に行ってきたよってブログです。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

G.W唯一の休日に家族でせら夢公園にお出かけした話。


僕が唯一休みだった昨日は家族で広島県世羅郡にあるせら夢公園に行きました。尾道市街から尾道道を通ったら40分くらいかな。今回は三原に用事があったので三原から下道を通り1時間くらいで到着しました。

獅子舞のオブジェでくつろぐ子ども達

この公園は世羅ワイナリーと隣接してある公園なので、世羅ワイナリーと一緒に見て楽しめる広大な敷地のある公園です。ちなみにこの公園周辺には、チューリップ畑やポピーやネモフィラなどの草花が植えてある植物園も沢山あるのでお出かけコースに組んで回っても楽しいかと思います。

 

公園に着くや否や子どもたちは颯爽と遊具のところへ遊びに行ったので家族写真は撮れず・・・。

イチゴのオブジェもあったよ

 

唯一あんちゃんが1番穏やかに遊んでくれるので写真に収まりました。

雲行きが怪しくなってきても構わず滑り台で遊ぶあんちゃん

 

このあと突然の雷雨に見舞われあえなく公園をあとに。

でも公園に着いてから30分後くらいに雲行きが怪しくなり突然の雷雨に見舞われたので、車に避難しました。結局とうぶん雨は止まず、止んだとしても遊具がびしょびしょなので遊べそうになかったから公園で遊ぶのは断念して移動する事に。

 

悩んだ挙句、世羅の道の駅に行ってコーヒー飲んでちょっと物色しつつ、駐車場が満車で人もいっぱいだったのでフジグラン神辺まで足を延ばしました。

 

子ども達を撮る奥さんと撮られる子ども達

 

ここも人が結構多かったので奥さんと長女の買い物するのをひたすら待ちました。人混みは少し苦手なんで買い物ついて行って自分の欲しいものが無ければ、男の子2人とあんちゃんの面倒を見てる事が多いです。

オブジェと一緒に

 

最後に子ども達はフジグラン前にあったオブジェで写真撮って帰りました。

 

帰りはお腹が空いていたので安定の丸亀製麺へ。

 

僕は決まって明太釜玉を。たぶん季節限定のメニューかコレしか食べてない気がします。

 

安定の明太釜玉(温泉卵にしてもらうのがおすすめ)

 

サイドメニューの天ぷらはイカ天とちくわ天がマストです。ココのおにぎりも美味しいから食べようと思ったけど、太るなって思ったのでグッと我慢しました(笑)

サイドメニューのイカ天とちくわ天はマストです

 

そんなこんなでG.W唯一の休日は天気が悪くあまり遊べなかったけど子どもたちは意外とそれなりに満足してたみたいで楽しい休日になりました。次回は天気の良い時に草花を鑑賞するのと子ども達の喜ぶ遊具のある公園をセットに遊びに行きたいな~と思います

 

ということで尾道市街からだと世羅は1時間圏内で気軽に行けるお出かけスポットなので季節の草花とリフレッシュをしに行ってみるのはいかがでしょうか。ではまた~(^^♪

 

 

 

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-05-07 | Posted in BLOG, 日々のできごと