2019-05-02

初夏の紫外線対策は髪や肌のUVケアからヘルスケアまで徹底的に予防しよう。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

G.W前半は寒い日が続いて天気も良くなかったけど今日は暑いくらいの陽気になりましたね。後半は連日暑い日が続きそうなんでようやくG.Wらしくなりそうです。

 

そんなG.Wですが気をつけないといけないのが紫外線です。今日たまたまLINEニュースで紫外線のことが取り上げられてたのでご紹介しますね。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

初夏の紫外線対策は髪や肌のUVケアからヘルスケアまで徹底的に予防しよう。


まだまだ夏は遠い先の話だからと言って紫外線対策しないのは昔の話。最近では春から紫外線対策のUVケアが必要になってきています。中には一年中UVケアの化粧品なんかを使用されてる人もいるみたいです。

 

まずは紫外線予防としてポピュラーなのがUVカット効果のある衣類や日傘を使用すること。

 

LINEニュースから画像を拝借しました↓↓↓


参照元:https://news.line.me/issue/oa-mainichi/44551d8245cd?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

ニュース記事はコチラから↓↓↓

 https://lin.ee/4BeKgoE?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

紫外線対策について書いてあるんですが中でも見落としがちなのがヘルスケア。紫外線予防のために食事にも気をつけようってところです。

 

食事にも気をつけたい。抗酸化作用の高いビタミンCとE、ポリフェノールなどを含む食品は、紫外線を浴びると体内に生じる活性酸素を不活化し、日焼けや光老化を防ぐ効果が期待できる。

 

また紫外線UVBを浴びる事で骨増加につながる事も書いてあってなかなか興味深かったですよ(^^♪

 

あとは美容師的目線から書いた髪のUVケアについての過去ブログも載せておきます。

髪も紫外線予防したほうが良い3つの理由。

 

紫外線が強くなってくるこれからの時期はシャンプー前後のすすぎも大切!ってブログも是非読んでほしいです。

暑い日が続く時の紫外線予防とシャンプー前後の流しの大切さ。

 

そんなわけでペタペタと記事を貼っただけのブログになっちゃいましたが、G.W後半は紫外線対策をバッチリして楽しみましょうね(^^♪

 

ではまた~

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪