2019-05-28

運動会の振替休日に家族で初めて福山ファミリーパークにお出かけした話。

週末の真夏のような暑い日とは打って変わって涼しくなった今日は振替休日で子どもたちは昨日今日とお休みでした。なので昨日は僕もお休みを取ったので、家族でお出かけしてきました!

 

比較的近いのに今まで行ったことなかった福山ファミリーパークに行ってきたよってブログです。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

運動会の振替休日に家族で初めて福山ファミリーパークにお出かけした話。


運動会の振替休日だった昨日は家族で広島県福山市にある福山ファミリーパークに行きました。尾道市街からバイパス経由で40分くらいかな。比較的近いのに今まで行ってなかったので楽しみにして向かいました

大型遊具がメインですが小さい子供でも遊べる充実度

初めて行った公園でしたが思ってた以上に遊具も綺麗で新しめで、子どもたちは遊具を見た瞬間はしゃいでました。ちなみにクジャクと鹿が飼育されてるのでちょっとした動物園気分も味わえます。あとはこの時期特有のものなのか知れないけど、めちゃくちゃ毛虫がいました・・・。地面にも手すりにも木の葉っぱにも。苦手な方はこの時期は気をつけましょうね。

 

公園に着くや否や子どもたちは颯爽と遊具のところへ遊びに行きました!

お姉ちゃんと同じ遊びをしたがるあんちゃん

 

ここ最近あんちゃんはお姉ちゃんたちと同じ遊びをしたがるので1番目が離せない年頃です。

クジャク園の前で記念写真

公園の端のほうにはひっそりとクジャクが飼育されてて、そこら辺の動物園より数が多くてビックリでした。クジャク好きにはたまらないくらいいっぱいいましたよ(笑)

 

他には鹿も結構な数いました。人に興味があるのか餌が欲しくてやって来るのか分からないけど、近寄ってきてくれます。

鹿さんと対面する子ども達。

この日は福山市でも週末に運動会があったのか遊びに来てる子ども達が多くて賑わっていました。だいたい4時間程ひたすら遊んだあとは福山方面に向かって移動する事に。

 

遊んでる様子は動画にも収めたのでお時間あればどうぞ↓↓↓サムネイル写真がシュールですが・・・。

 

帰りは子ども達がお腹がめっちゃ空かせていたので久しぶりのくら寿司へ。

 

子どもたちは決まってハンバーグ握りを。長女は決まってかけうどんを頼むのが定番です。僕は季節限定?なのかな、カツオが美味しくて何皿か頼みました。基本赤身より白身のほうが好きなんですけどね。

 

兄弟たちはおかずは好きだけど白ご飯をそんなに食べないので意外と小食です

 

最後にサイドメニューのラーメンを食べたくなったけど流石にヤバいと思ったのでグッと我慢しました()

最近女子力の増しているあんちゃん

 

そんなこんなで運動会の振替休日は子どもたちは体力有り余っていたので公園に連れていってちょうど良かったです。近くて遊具も沢山あったので休日に子ども達を連れていく候補の1つになりました

 

ということで尾道市街からだと40分くらいで気軽に行けるお出かけスポットなので、小さいお子さんのいる家族だとちょうど良い公園でしたよ。ではまた~(^^♪

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-05-28 | Posted in BLOG, 日々の出来事