BLOG, 日々の出来事

久しぶりの家族団欒の休日はデートプランにピッタリな1日でした。

世間的には3連休の最終日になった今日は、僕も久しぶりのお休みを取って広島までお出かけしてきました。今朝は安室ちゃんの引退で気持ち的にかなり落ち込んでたんですけど、さすがに落ち込んでばかりはいられない!って事で家族でお出かけしたよ♪ってブログになります。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

今日のお出かけのメインイベントは前々から行ってみたかったジブリの大博覧会へ行ってきました!今月24日までなので是非!!

 

ある程度人が多いだろうな~と予測はしていたんですが、案の定めっちゃ人多かったです。ジブリ展がしてる広島県立美術館に着いた頃(午後13時頃)には120分待ちでした!

 

とりあえずチケットを買ってなかったのでチケット販売ブースでチケットを購入して、待ち時間を再度確認すると90分待ちに・・・。さすがに90分待つのは大変だろうという事で先に近くでご飯を食べて、時間を置いてから再び美術館に行くと上記のツイートの60分待ちになってました。

 

今日は祝日っていうのもあって結構な人で外まで並んでて、蒸し暑くて館内に入るまでに汗だく(笑) 子ども達と奥さんはさすがに並ぶのは大変なので途中まで僕一人で並んでました

 

ようやく館内に入れてラピュタに出てくる飛行船がお出迎えしてて圧巻でした!疲れも吹き飛びますね。ココは展示室内ではないのでジブリ展のチケット買わなくても見られます。

 

 

ジブリ展の展示室は3階なんですが、この日は1階ロビーから3階まで長蛇の列でしたけどジブリの世界観に癒されました!

 

そして間違いなく撮るよね!猫バスとの記念撮影!行き先が『ひろしま』ってなってるのも心憎い演出ですよね。見えてないけど後ろであんちゃんを必死に抱きかかえて顔が隠れないようにしてたのは僕です・・・。

 

 

展示室内は猫バスのところしか写真OKじゃないのでココで写真撮るのがオススメです。人がめっちゃ多くて写真撮るのも諦めそうになるけど、記念になるのがココくらいしかないから撮ったほうがいいです(笑)

 

 

その後はすぐ隣にある縮景園でお散歩。今日は1日雨が降ったり止んだりの天気でしたけど、何とか雨が上がって良かったです。縮景園は初めて来たんですけど都会の中にあるオアシス的な感じですね。外国人の方が多かったです。

 

 

子ども達は鯉の餌やりに夢中でした。ほぼずっとココで時間潰してましたね。

 

 

別アングルからの写真も。そこまで広くなくてこじんまりしてるのでお出かけした時に時間調整するにはちょうど良かったです。

 

 

日が暮れ始めたので広島を出て帰路に向かいます。

 

 

そして、家族で出掛けた時の唯一の楽しみが僕の独断と偏見で選ぶ晩ご飯です(笑)今回は久しぶりに焼肉にしました!

 

 

子ども達はサイドメニューしか頼まないからあんまり焼肉行った感じじゃないけど楽しかったみたいです。あんちゃんと次男は何故かカップル飲みしてるし・・・(笑)

 

そんなわけで3連休の最終日はジブリ展を見に広島まで行ってきました。久しぶりの都会はやっぱり元気を貰えますね。ジブリは大人でも子供でも楽しめるのでめっちゃ良かったです!今回は家族で行ってきましたが、夫婦2人とかカップルで行っても良さそうな感じでした!実際にめっちゃカップル多かったです。

 

また家族で出掛けられるように今週もお仕事がんばります(^^ゞ

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-09-17 | Posted in BLOG, 日々の出来事