BLOG, グルメ

【井原】『中華そば 笠北』さんの笠岡ラーメン

先日、どうしようもなく遠出したくなって岡山の井原まで行ってきました。ドライブするにはちょうど良い距離とローカル商店街を散策したかったのが井原に行った理由です。あとは、当分食べていなかった笠岡ラーメンを食べたかったのももう1つの理由でした。行ってみて思ったのは岡山は隣県で近いけど知らない魅力がたくさんあるかもしれないぞって思いましたねぇ。

ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【井原】『中華そば 笠北』さんの笠岡ラーメン


以前から気になっていたもののなかなか行く機会のなかった笠岡ラーメンの名店『中華そば 笠北』さん。笠岡ラーメンを提供されているお店ですが場所は井原市にあります。


笠岡ラーメンの美味しさは結構前に同じく笠岡ラーメンの名店『坂本』さんに行って知っていたので、久しぶりに笠岡ラーメンを食べれて嬉しかったです。




駐車場は店舗専用の駐車場があるのかわかりませんが、すぐ近くに市役所の駐車場があります。



メニューは並盛と大盛りのみで至ってシンプル。



混んでなければ店内入るとすぐに注文を聞かれます。僕は並盛りを注文しました。



『中華そば 笠北』さんの笠岡ラーメンは見た目の美しさが半端ないです。盛り付けが綺麗すぎて店主のこだわりがすごく感じられますね。

付け合せはネギ、メンマ、親鳥のチャーシューが乗っています。



スープは鶏だしの効いたあっさりな味わいで美味しいです。親鳥のチャーシューも噛むほどに旨味がやってくる感じで美味しかった。細かくスライスされているからか、親鳥とはいえそれほど肉質は硬くないです。



麺はストレートの細麺で硬めの茹で加減です。一口目は若干の粉っぽさを感じる茹で加減で、食べ進めていくうちに気にならなくなります。



あとから調べてみると『中華そば 笠北』さんの店主は、笠岡の『坂本』さんで修行されて独立したらしいので、以前食べた『坂本』さんの笠岡ラーメンに近いものがあったのかもしれません。


そんな『中華そば 笠北』さんの笠岡ラーメンは盛り付けが綺麗で見た目も味も美味しい一杯でした。


そんなわけで笠岡ラーメンのお店『中華そば 笠北』さん。店主のこだわりと職人気質な人柄もあって接客は期待しないほうが良いと思われます。それでも、食べれば納得の美味しい笠岡ラーメンが堪能できました。気になるかたはぜひご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪



店舗情報【中華そば 笠北】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 10時00分~14時00分、16時00分~19時00分

定休日 金曜日

岡山県井原市井原町323−4



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-06-15 | Posted in BLOG, グルメ