BLOG, 日々の出来事

次女の卒園式

春の気配を感じるようになってきて我が家では、長女の中学卒業と次女の幼稚園卒園がありました。終わってみればあっという間の数年間だったように感じますね。


そんなわけで先日は次女の卒園式があり参列してきました。あいにく天気は曇り空でしたが雨に降られることなく無事に終わりました。


尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 
次女の卒園式


次女は満3歳になる年の4月から入園しました。写真を撮った入園時はまだ2歳3ヶ月くらいの時でしたね。


小さくてまだ赤ちゃんの面影が残る時期だったので当時は泣かずに通えるか心配していました。

でも親の心配をよそに次女は比較的早く慣れて楽しんで幼稚園に通ってくれるようになりました。


我が家は長女の頃からずっと同じ幼稚園で、次女が卒園する先日までトータル13年くらい通った幼稚園になります。それもあって慣れるのも早かったのかもしれません。


そんなこんなで長い間通ってきた幼稚園も先日の卒園式でお別れでした。


子どもたちが行事のたびにうたってきた園歌を聞くのもこれで最後。馴染みのあるメロディを聞いていたら走馬灯のように色々な思い出が巡ってきて感慨深いものがありましたね。


そして、末っ子の次女が成長するたびに経験する行事は親にとっても最後に参加する行事なんだなぁと感じるようになりました。だから一つ一つの思い出を大切にして心に刻みたいと思った卒園式でした。


これから先も続いていく子どもたちの成長の瞬間は、大切な思い出として忘れずにいたいなぁと思います。


最後に長女も次女も4月からの新しい学校生活を楽しく送ってほしいなぁと願いつつ、親としてこれからも見守っていきたいと思います。

Salon Info



ご予約・お問い合わせ↓↓↓



LINE@でご予約・お問い合わせ↓↓↓
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-03-18 | Posted in BLOG, 日々の出来事