BLOG, グルメ

【尾道】『尾道ラーメンしょうや』さんの尾道ラーメン

今期始まったドラマが続々と最終回を迎えてきてソワソワしているこの一週間。気持ちが高ぶっているのか食べ過ぎもあってダイエット中の体重が停滞気味です・・・。


それでも大好きなラーメンは気にせず食べたいので先日は久しぶりのラーメン屋さんに行ってきました。

ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『尾道ラーメンしょうや』さんの尾道ラーメン


3月も後半になって平日でもランチ時には行列が出来ているラーメン屋さんが増えてきました。尾道といえば尾道ラーメンという印象がすっかり根付いてきましたね。僕もラーメン好きなのでご当地ラーメンはとても興味があります。旅行に行ったら地元民で賑わってる飲食店を探してしまいますね。


ということで、今回は久しぶりの『尾道ラーメンしょうや』さんに行ってきました。前回は去年の夏でした・・・。



専用駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。


店内はカウンター席のみで6~8席くらいあります。




メニューは尾道ラーメンと炒飯があります。



今回は味玉付きの尾道ラーメンにしました。平日限定の麺大盛り無料も追加しました。たぶん大盛りだと1.5玉くらいだと思うので多すぎることはないと思います。



『しょうや』さんの尾道ラーメンは大きめの背脂が多めに乗った醤油の味が強めの尾道ラーメンといった印象です。尾道ラーメンの中でも濃い味の部類です。



付け合せはねぎ、メンマ、チャーシュー、味玉です。



麺は尾道ラーメンによくある平麺ではなく、とんこつラーメンにありそうな細麺です。茹で加減は固めなのでコシがあって美味しいです。この尾道ラーメンのスープに細麺の組み合わせ結構好きかもしれないです。



チャーシューは薄切りですが味がしっかり染み込んでいて美味しいです。味玉も見た目でわかる味の染み具合。スープに少し浸して一口で食べると、じゅわっと味玉のまろやかさとパンチのあるスープが口いっぱいに広がって最高です。


『尾道ラーメンしょうや』さんの尾道ラーメンは毎日食べるともしかしたら濃いなぁと思うかもしれませんが、逆にお腹が無性に空いてる時は濃い目の味付けがすごく身体に染み渡る感じで満足感があります。あくまで一個人の僕の感想ですが、たまに無性に食べたくなる病みつきになる味だと思いました。


そんなわけで『尾道ラーメンしょうや』さん。尾道ラーメンがメインの新しめのお店なので内装もきれいです。器も昭和感ある模様があるので写真映えしそうな感じです。尾道ラーメンを食べたい時の選択肢の一つとしておすすめです。


気になったかたは『尾道ラーメンしょうや』さんの尾道ラーメンを是非ご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪



店舗情報【尾道ラーメンしょうや】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 10時30分~19時00分、木曜日のみ11時00分~15時30分、17時00分~19時00分

電話番号 070-9025-2216

広島県尾道市十四日元町5−13



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-03-16 | Posted in BLOG, グルメ