BLOG, グルメ

【尾道】『大胡商店』さんの中華そばとチャーシュー丼

毎年恒例の春の一大行事、確定申告がようやく終わり肩の荷が下りました。e-Taxの手続き中は間違わないようにと集中しちゃうので、何回やっても慣れないですね。


そんな申告終わりにお腹が空いたので、先日はお気に入りのお店に行ってきました。

ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『大胡商店』さんの中華そばとチャーシュー丼


ここ最近、尾道は観光シーズンに到来して平日でも人が多くて、例に漏れずラーメン屋さんも行列が出来ているお店がちらほら増え始めました。地元民はよっぽどのことがない限りわざわざ行列に並ばないので、この時期はラーメン食べに行くだけでも苦労しますw・・・。


ということで、今回はお気に入りの『大胡商店』さんの中華そばが食べたくて行ってきました。




専用駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。


店内はカウンター席が5~6席くらい、屋外に4~5人座れるテーブル席2つくらいあります。




メニューは担担麺や中華そば、尾道ラーメン等にチャーシュー丼があります。



毎回どれを注文しようか迷いながらもいつもの中華そばとチャーシュー丼にしました。



中華そばは鶏ガラベースの醤油スープで昔ながらの中華そばです。



付け合せはねぎ、メンマ、チャーシューです。



麺は中細麺で、もっちりした茹で加減です。スープも塩辛くなくあっさりしていて美味しいです。



チャーシューは味がしっかり染み込んでいて肉厚、それでいて歯がいらないくらい柔らかくプルプルで美味しいです。何度食べてもこのチャーシューは飽きないし絶品です。



チャーシュー丼はミニと普通がありますが、普通サイズで温玉入りを選ぶのが間違いないです。


ミニだとチャーシューがサイコロ状にカットしたものだけが入りますが、普通サイズだとサイコロ状と一枚肉のチャーシューが両方入っていて満足感が全然違います。温玉もあったほうが味の統一感というかまとまりが出てレベルが違う美味しさになります。


なので、チャーシュー丼は温玉入りの普通サイズが一番美味しいです。

こうして記事を書いてるだけで食欲が掻き立てられて、また食べたい欲が止まりません・・・。それくらい美味しいのです。


『大胡商店』さんの中華そばはあっさりの醤油ラーメンで後味がしつこくなく美味しいです。それにチャーシューは本当に美味しくて、チャーシュー麺にチャーシュー丼とフルコンプしたいくらいです。間違いないので是非食べてほしいです。


そんなわけで僕のお気に入りのお店『大胡商店』さん。担担麺がメインメニューだからか観光シーズンでも比較的スムーズに食べられる穴場のお店なのでなので、気になったかたは『大胡商店』さんの中華そばとチャーシュー丼を是非ご賞味ください。ちなみに尾道ラーメンもあります。


今日は以上です。ではまた~(^^♪



店舗情報【大胡商店】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 7時30分~10時00分(土日のみ)、11時00分~14時00分

電話番号 080-6310-7140

広島県尾道市土堂1丁目14−5



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-03-09 | Posted in BLOG, グルメ