BLOG, 日々の出来事

【尾道】2023年初ラーメン『大胡商店』さんの塩ラーメン

2023年もスタートし半月が過ぎようとしていますね。なんか今年もあっという間に過ぎそうな予感がしています。


さて先日は、2023年の初ラーメンをどこで食べ始めようか?と迷い、結局お気に入りのお店に行きました。

ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】2023年初ラーメン『大胡商店』さんの塩ラーメン


尾道にあるラーメン屋の中でお気に入りの1つでもある『大胡商店』さん。海岸通りから少し路地に入った場所にあります。



駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。店内はカウンター席のみで6席くらいあります。気候が良ければ外でも食べれます。




メニューは担担麺が看板メニューでその他ラーメンも種類が増えて選ぶ楽しみがあります。気になるのは冬季限定の味噌ラーメンと尾道ラーメンです。



今回は朝の営業時間に訪問したので塩ラーメンにしました。



そしてミニチャーシュー丼に温泉卵トッピングを注文しました。



塩ラーメンは肉厚チャーシュー1枚とメンマ、ネギのトッピングです。



スープはあっさりしたスープだけど、味に深みがあって毎回完飲してしまうほど美味しいです。麺は中細の縮れ麺です。



僕は『大胡商店』さんの作るチャーシューがめちゃくちゃ大好きなんですが、この日食べたチャーシューも肉と脂身のバランスが絶妙で味付けもちょうど良くて、口の中でホロホロと崩れていく食感がなんとも堪りません。



つづいてミニチャーシュー丼は、温泉卵の濃厚さとチャーシューが相まって最高です。卵の甘さとチャーシュータレの甘じょっぱさが口いっぱいに広がる感じです。そして天かすのサクサクとネギのシャキシャキとした食感もちょうど良いです。



そんなわけで僕のお気に入りのラーメン屋『大胡商店』さん。チャーシューは本当に美味しくてマストなのと、ラーメンも種類が増えて訪問する楽しみが増えました。次行くときは味噌ラーメンか尾道ラーメンを食べてみたいですね。


気になったかたは『大胡商店』さんのラーメンを是非ご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【大胡商店】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~14時00分、土日のみ7時30分~10時00分

定休日 火曜日、水曜日

電話番号 080-6310-7140

広島県尾道市土堂1丁目14−5



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-01-13 | Posted in BLOG, 日々の出来事