BLOG, 日々の出来事

【尾道】もっちり食感と小麦本来の甘みが格別で美味しい『KETTLES(ケトルズ)』さんの湯種ベーグル

さあさあやって参りましたよ、本格的な冬が・・・。もう秋を通り越して初冬のように底冷えする季節になりましたね。心地良い秋があっという間に過ぎてしまいました。皆さまも急な気温変化に体調崩されないよう十分ご自愛くださいませ。


さて今日は、以前からいつもリピートしている美味しいベーグルのお話をしたいと思います。正直、僕は普段ベーグルはあまり食べることなかったんですけど、ここのベーグルはハマってしまうくらい美味しいんです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】もっちり食感と小麦本来の甘みが格別で美味しい『KETTLES(ケトルズ)』さんの湯種ベーグル


食欲の秋を満喫しようと思っていた今秋もあっという間に通り過ぎ、冬が迫ってきているこの頃。いまだに食欲は抑えきれず美味しいものをリサーチする日々です。



そんな中、出会ったのが『KETTLES』さんの湯種ベーグルです。



店舗販売はなく基本は通販サイトでの購入になります。店頭受け取りと宅配便が選べられます。

画像タッチで『KETTLES』STORESオンラインショップへ!


実は夏ごろにはもう見つけていて、以前から美味しくいただいておりました!


ネットショップで購入すると冷凍便で届けてくれます。ちなみに店頭受け取りの場合も冷凍品です。



僕は定期便を利用していて月替わりで色々な味のベーグルが食べられるのでおすすめです。




それに定期便だと手作りの冊子も一緒に入っているので、それを読む楽しみもありますね。




毎月違った種類のベーグルが届き、シンプルなベーグルから惣菜系やスイーツ系まで色々楽しめますよぉ。




下の写真は先月9月のベーグルセットです!




9月は惣菜系ベーグル3種類、スイーツ系ベーグル3種類、シンプル系が2種類でした。毎回ベーグルの種類の割合は同じで、惣菜系が多かったりと偏ることがないのでどんな方でも美味しく頂けると思います。

撮影前に1つ食べてしまっているので数が少ないです


ちなみに僕のここ最近のお気に入りは白ごまツナの惣菜系ベーグルでした!



白ゴマの練り込まれたベーグルにツナと大葉が入っていて、小麦本来の甘みと相まってあっさりだけど旨味を感じられ食べ応えのあるベーグルです。


そしてもう1つ、チーズ好きには堪らないチーズを使ったベーグルです。


こちらはクリームチーズとドライクランベリーが入ったスイーツ系ベーグル。チーズとベーグルってやっぱり最強の組み合わせですよねぇ。




他にもあんバターサンドのベーグルも甘さがちょうど良く罪な味で美味しかったです・・・(笑)。


あとベーグルの他に、一種類だけ焼き菓子が毎回入っています。



ベーグルと比べるとなんとなくおまけ的な雰囲気が漂う焼き菓子ですが、こちらのチョコチップスコーンめちゃくちゃ美味いです。今までのスコーンのイメージが覆される逸品かもしれない・・・。



さらに、シンプル系ベーグルは自分でカスタムして食べるのがおすすめです。そのまま食べても美味しいんですが、サンドウィッチ風にするとよりボリューム感が出てランチにピッタリなベーグルになります。



この前はケンタッキーの骨なしケンタッキーをサンドして、チキンフィレオ風にアレンジしていただきました。これもマジで美味しかったです!


そんなわけでここ最近リピートして購入している『KETTLES』さんの湯種ベーグル。湯種製法で作られてるベーグルはもっちりとした食感が味わえて美味しいし腹持ちが良い気がします。



それに今まで味わったことのない色々な種類のベーグルを楽しめるのもリピートしてしまう一つの理由かもしれないです。



ベーグル好きな方や気になっているけどベーグルはあまり食べたことないなぁって方も、一度は食べてみる価値ありな『KETTLES』さんの湯種ベーグルでした。



ブログ書いてたら食べたくなったので、また明日のランチにでもベーグル食べようと思います!


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【KETTLES】(ケトルズ)

STORESでの通販のみ。宅配と店頭受け取り(尾道市内)があります。

受け取り時間は金曜日・土曜日の11時00分~14時00分の間のみ、金・土の日程は都度変わります。

画像タッチで『KETTLES』STORESオンラインショップへ!



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ


LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-10-21 | Posted in BLOG, 日々の出来事