2021-10-26

【尾道】山椒の効いたピリ辛な麻婆豆腐が食欲そそられる美味しさの『中華小皿ウーロン』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

久しぶりにまとまって降った昨日の雨はかなり寒く感じましたね。もう冬物の服装じゃないと耐えられなくなりました。皆さまも気温差に気をつけてお過ごしくださいませ。さて、そんな寒い時期になってくると温かいものが欲しくなります。ラーメンとか鍋とかおでんとか肉まんとか・・・。


ということで久しぶりに妻と2人で食べに行ったランチは身体も心も温まる美味しいランチでした。今日は中華ランチのブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】山椒の効いたピリ辛な麻婆豆腐が食欲そそられる美味しさの『中華小皿ウーロン』さん


寒くなってくると休日のお昼は決まってラーメンが食べたくなる僕。この前の休日は妻を誘ってランチに行きました。さすがにラーメンは気が引けるので中華ランチにしました。



今回はお客さまからの新店が出来たよって情報を頼りに新開に今月オープンした『中華小皿ウーロン』さんに行ってきました。


専用駐車場は多分ないので近くのコインパーキングに停めましょう。



外観のレトロな窓枠が目印です。こういうのセンスいいなぁと思ってしまいます。



休日のランチなんで麺類が食べたかったのですが、麻婆豆腐がおすすめ!になってて美味しそうだったので僕は麻婆豆腐セットを。妻は豆乳担々麺セットを注文。



週替わりセットも気になりますね・・・。




しばらくすると麻婆豆腐セットに付いてくる小鉢2品が到着!


この小鉢、メインをはれるほど美味しい!!小魚の南蛮漬けも美味しかったけど、蒸し鶏が最高に美味しすぎました!!



期待値が高まったところで今日のメイン、麻婆豆腐が到着。




口に入れると山椒の風味がガツンときて痺れる辛さなんですが、もう一口・・・と食欲がそそられるくらい美味しかったです!



そして、妻の注文した豆乳担々麺。


担々麺からイメージされる辛みはほとんどなく、まったりとした豆乳のマイルドな味で女性が好きそうなお味でした。




あと、担々麺に付いてくる餃子が今まで食べてきた餃子とは別次元で美味しかったです。餃子の皮もたぶん手作りっぽくてもちもちして美味しくて、初めて味噌だれで食べたのが衝撃の旨さでした!味噌だれめちゃくちゃ餃子に合います!



神戸のほうでは定番らしいですね。知らなかった・・・。



久しぶりに妻と食べにいった中華ランチ。なんか久しぶりに美味しいランチだったような気がする。



尾道は中華料理店が少ないので、こうして気軽に食べられる中華屋さんがあると嬉しいですよねぇ。



今回は麻婆豆腐の辛さに良い意味で衝撃を受け、小鉢の美味しさに感動し、味噌だれで食べる餃子になぜもっと早く気づかなかったんだろうと悔やむほど美味しいランチでした。



『中華小皿ウーロン』さんは夜も営業されているので、お酒を飲みながらちょっとずつ色々な中華を食べるには最高なお店かと思います。



そんなわけで久しぶりの中華ランチは、通いたくなる本格的な美味しい中華が食べられる名店でした。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【中華小皿 うーろん】

営業時間 11時30分~14時00分、16時00分~21時00分

定休日 日曜日

広島県尾道市久保2丁目10−1



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-10-26 | Posted in BLOG, 日々の出来事