BLOG, 日々の出来事

とある日の我が家の休日/Relaxing day off

急に蒸し暑い日が増えてきましたね。暑すぎて数日前にようやく家で冷房をつけました。つけ始めると冷房に慣れちゃって、夜もつけたまま寝ることが増えました。おかげで朝までぐっすり眠っています。夏が終わるまで手放せないですね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。季節の移り変わりにお身体ご自愛くださいませ。


さて、先週末は延期になっていた小学校の運動会がありました。去年は中止、今年は学年別での短縮運動会でした。僕は仕事が入っていたのでライブ配信で視聴しました。試行錯誤しながらでも運動会を開催して頂けただけでも有難いですね。それで振替休日があって子ども達と少し遊ぶ時間が出来たので久しぶりに公園へ出かけて遊びました。





尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。



とある日の我が家の休日/Relaxing day off


家族で公園に遊びに行くのも久しぶりでした。今までは当たり前に出来ていたことがコロナになって制限が掛かり、普通に出来なくなった。その分、当たり前のことが以前より充実して、より有意義な時間になったのを実感します。この間の家族で近くの公園に行った時もそうでしたね。


先日の振替休日は、長女の学校帰りを待って三原の『やまみ運動公園』に行ってきました。バイパスが開通したのでかなり近くなりました。




めちゃくちゃ暑い日でしたけど、子ども達は公園に着いたらテンションMAX。




遊具に向かって駆けていきました。この日は振替休日の平日だったので貸し切り状態で遊べました。




次女もお兄ちゃん達に混ざって遊ぶのでいつの間にか逞しくなりました。




良い笑顔ですねぇ。




長女はだいぶ大人びてきたけど兄弟と遊ぶのは楽しそう。



次男がおしりを負傷したところで休憩タイムです・・・。




この日、本当に暑かったのでアイスが美味しかったです。




絵になる次女。



その手に持ってるアイス、早く食べようよ・・・(笑)。




他にも足つぼウォーキングしたり・・・




家から持ってきたソリで・・・




ひたすらスライダーで遊んだり・・・




次女は余程楽しかったのかずっと滑ってましたねぇ。




お調子者の長男もご覧の通り楽しそう・・・(笑)。




そんなこんなで2時間ほど遊んで、長女の病院に行かないといけなかったので早めに切り上げて帰りました。久しぶりの公園は楽しかったですね。夏の公園は暑いけど大人も運動もできるし、わりと楽しめたので良い休日になりました。

また子ども達と休日が合う日は計画を練ってお出掛けしたいな~と思います。あと一眼カメラで撮る子どもの遊ぶ姿は、スマホで撮るより印象的な写真になることが分かったのでお出掛けの楽しみが増えました。


ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

Salon Info



ご予約・お問い合わせはコチラ



LINE@でご予約・お問い合わせ↓↓↓
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-07-01 | Posted in BLOG, 日々の出来事