2021-07-08

【尾道】あっさり系のスタンダードな尾道ラーメンが美味しい『食いしん坊千両』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

ただいま朝7時、8日未明から降り続いてる雨の音で早く目が覚めてブログを書いています。3年前の西日本豪雨の記憶が頭によぎって不安になりますね・・・。何事もなく無事に過ぎ去ってくれるのを願うばかりです。とりあえず早く雨が止んでほしい。皆さまの地域は大丈夫でしょうか。安全に過ごしましょうね。


さて、先日は写真を撮りに出かけて10,000歩くらい歩いて小腹が減ったので、気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。ということで休日の定番になりつつあるラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。



【尾道】あっさり系のスタンダードな尾道ラーメンが美味しい『食いしん坊千両』さん


以前は栗原通りにお店を構えていた『くいしん坊千両』さんです。以前にも行ったことがありますが、もうどんな味だったか忘れたので確認のため再訪問です。(笑) 現在の『くいしん坊千両』さんは尾道駅前商店街を駅前から入って1~2分歩いたアーケード内にあります。


駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。




まずは券売機で食券を購入します。券売機の左側にお店のイチオシメニューの写真が・・・。



ラーメンと言えば焼き飯の炭水化物コンビは外せないので、オススメの尾道ラーメンセットを注文しました。



尾道ラーメン以外にもラーメンの種類が色々ありますね。




しばらくすると尾道ラーメンが着丼!




ザ・スタンダードな尾道ラーメン!



もやしが乗っているのが印象的です。背脂少なめなのであっさり系の尾道ラーメンですね。




麺は中細平打ち麺。尾道ラーメンによくある麺で茹で加減が固めで食べ応えあって美味しかったです。




ラーメンをすすっていると焼き飯も到着!



こちらもパラパラなご飯と塩味があっさりとした味付けで軽く食べれちゃう美味しい焼き飯でした。




実はひそかにラーメン屋さんでしか食べれない唐揚げを食べ比べしてて、唐揚げも気になったんですけどねぇ。1人で行くと量が多くなるので諦めました。



そんなわけで久しぶりの訪問になった『くいしん坊千両』さん。スタンダードな尾道ラーメンの中でもあっさり系のラーメンだったように思います。他にも色々な種類のラーメンとサイドメニューも豊富なので、何度も足を運んでお気に入りのメニューを探すのも楽しそうですね。




気になったかたは『くいしん坊千両』さんへ!!


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【くいしん坊千両】

営業時間11時00分~14時30分、17時30分~20時00分、日曜日のみ11時00分~20時00分

定休日 水曜日

広島県尾道市土堂1丁目1−10



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせはコチラ



LINE@でご予約・お問い合わせも承ります
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-07-08 | Posted in BLOG, 日々の出来事