2021-06-17

【世羅】持ち帰りグルメ・鶏肉の旨味がギュッと詰まった地鶏ソテーが美味しい『キッチン風見鶏』さんのお弁当と色々。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

昨夜は少しひんやりと感じる夜になりました。このくらいの寝心地の良い夜が続けばいいのに・・・と思いますが今年も熱帯夜がやって来るんでしょうねぇ。気温差があるこの頃ですので、皆さまもお体ご自愛下さい。そして、今週末にはようやく緊急事態宣言も解除されます。早く制限なく不自由なく生活したいものです。

 

さて、先日の休日は世羅の有名な紫陽花寺に紫陽花を見に行ったついでに、気になっていたご飯屋さんのテイクアウトをしてみました。緊急事態宣言中で休業している飲食店が多い中、テイクアウトをしているお店は有り難いですよね。そんな僕の休日テイクアウトランチを紹介する今日のブログです

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

【世羅】持ち帰りグルメ・鶏肉の旨味がギュッと詰まった地鶏ソテーが美味しい『キッチン風見鶏』さんのお弁当と色々。


先日、行ってきたのは世羅にある『キッチン風見鶏』さんです。パスタやピザなどの洋食系メニューが揃っているレストランです。緊急事態宣言中はディナー営業はお休みされていて、ランチ営業とテイクアウトをされていました。

 

世羅中心部の街なかにありますが、住宅街の一角にあるのでGoogleマップなどでナビゲートして行ったほうが迷わず行けると思います。店舗前に広めの専用駐車場があります。

 

お店で食べられるランチメニューは気になるメニューばかりですね。落ち着いた頃にまた伺いたいです。

 

今回はテイクアウトメニューから『赤鶏さつまのソテーBOX¥900』を注文しました。電話予約して来店時間を指定しておくと待ち時間なしで持ち帰りできます。

 

上段には赤鶏さつまのソテー、しめじとパプリカの炒めもの、スパゲティサラダが乗っています。

 

下段には白ご飯。ご飯は大盛り無料なので迷いなく大盛りにしました・・・(笑)。

 

パリパリに焼かれた鶏皮ともも肉のジューシーさが食欲そそられ、何杯でもご飯が進みました。今回は和風ソースを選んだんですが、ポン酢のような酸味のあるさっぱりとした味で暑い時期にはピッタリでした。

 

そんな感じで『キッチン風見鶏』さんの『赤鶏さつまのソテー』美味しく頂きました!女性のランチにはちょうど良いサイズ感かもしれません。

 

 

でも男性にはちょっと物足りないかも・・・と世羅からの帰り道に思い、甲山いきいき村に立ち寄りました。

 

お目当ては松きのこの天ぷらとコロッケ!どちらかにしようかと悩んでいたら、店員さんがサービスしてくれたので両方持ち帰りしました。

 

松きのこコロッケはじゃがいもと松きのこだけのシンプルな具ですが、松きのこの風味が良いからかソースかけなくてもめちゃくちゃ美味しいです。

 

松きのこの天ぷらは衣に味付けされてるようで、こちらも何もつけなくても美味しかったです。お酒のアテにぴったりですね。

 

 

あと世羅に来たんだからせっかくなので大手門の『もちパイ』も食後のスイーツとして買って帰りました

 

パイ生地の中にこしあんと求肥?が入っていてもっちりとサクッとが組み合わさって美味しいんですよねぇ。

 

昔に比べたらサイズが小さくなっていて値段は高くなっているような気もしますが・・・(笑)。美味しいから外せない大手門の定番スイーツです。

 

そんなわけで緊急事態宣言中の真っ最中なのでテイクアウトで楽しんだ世羅グルメ。近いけど普段なかなか目的がないと行かない世羅方面も探してみると気になるお店が沢山ありました。宣言が解除されたら農園を散策して美味しいランチにお出掛けするのも良いかもしれないですね。

 

そんなわけで地鶏ソテーの美味しい『キッチン風見鶏』さんとその他、世羅グルメのご紹介でした!

 

今日は以上です。ではまた~(^^♪

店舗情報【キッチン風見鶏

営業時間  ランチ:11時00分~14時00分
                ディナー:17時30分~22時00分
※緊急事態宣言期間中は営業時間の変更あります

定休日 火曜日・水曜日

広島県世羅郡世羅町東神崎261−4

 

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9301930
金・  9302000
日・祝  9301900
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-06-17 | Posted in BLOG, 日々の出来事