2021-06-09

【尾道】持ち帰りグルメ・揚げたての天ぷらが美味しい『天咲』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

今日も暑い一日になりましたねぇ。梅雨の中休みで蒸し暑い日が続いていますので、皆さまお体ご自愛下さい。こうして暑い日が続くと食欲も湧きにくくなるのが普通ですが、どうやら僕は食欲が止まらないこの頃です。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日の休日は以前から気になっていたご飯屋さんのテイクアウトをしてみました。緊急事態宣言中で休業している飲食店が多い中、テイクアウトをしているお店は有り難いですよね。そんな僕の休日テイクアウトランチを紹介する今日のブログです

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

【尾道】持ち帰りグルメ・揚げたての天ぷらが美味しい『天咲』さん


先日、行ってきたのは尾道駅前の福屋2Fにある『天咲』さん。尾道ではめずらしい天ぷら専門店のお店です。こちらのお店はランチ営業をされていたんですが、テイクアウトもしてたので持ち帰りしてみました。

 

尾道駅前の福屋2Fにあります。福屋館内ではなく外にある飲食店です。専用駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。

 

ランチは定食と丼もの、単品メニューもあるようです。

 

今回はお持ち帰りメニューから『天咲盛り¥980』を注文しました。電話予約して来店時間を指定しておくと待ち時間なしで揚げたての天ぷらを持ち帰りできます。

 

熱々揚げたての天ぷらと天つゆが付いてきます。

 

衣が薄目に付いていて見た目だけで食欲そそられますね~。

 

『天咲盛り¥980』は7種類の天ぷら盛り合わせです。

 

茄子・蓮根・南瓜の野菜3種類と、いか・海老・白身魚・鶏肉です。

天つゆが付いてたのでご飯にかけるのが美味しそうと思い天丼にしてみました!

 

全てご飯の上に乗っけてみるとなかなか美味しそうなビジュアルですね。

天ぷらは持ち帰りの時間があったので揚げたてのサクサク感は無くなってしまっていたけど、どの具材も美味しかったです。

 

あっさり薄味の出汁の効いた天つゆが天ぷらによく染みて絶妙なハーモニーでした。そして、天つゆの染み込んだご飯も食欲を掻き立てられて美味しかったなぁ~。

なかなか自宅で天ぷらをする機会がないので久しぶりに食べた天ぷらは美味しかったですねぇ。もしかしたら衣に少し味が付いていたのかもしれないと思ったり・・・。ここ最近、天ぷらを欲してるのでマイブームになっているようです。

 

そんなわけで初訪問の『天咲』さん。天ぷらメニューはもちろん、魚系や和食メニューもある飲食店なのでコロナが落ち着いたころに、今度はお店にも行ってみたいな~と思いました。

緊急事態宣言中の真っ最中なので休業している飲食店が多いですが、こうして営業されている飲食店でテイクアウトしてどんなお店なのか覗いてみるのも気兼ねなく行けて良いかもしれないですね。

 

そんなわけで天ぷら好きな人はぜひ『天咲』さんに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【天咲

営業時間  ランチ:11時00分~15時00分
                ディナー:17時00分~21時00分
※緊急事態宣言中の為、営業時間の変更あります

TEL 0848-22-5002

広島県尾道市東御所町1−5−1尾道福屋2F

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9301930
金・  9302000
日・祝  9301900
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-06-09 | Posted in BLOG, 日々の出来事