2021-06-18

家族でまったり過ごす妻の誕生日

昨日は妻の誕生日でした。去年もコロナ禍でしたが今年は緊急事態宣言中ということもあり、外食は止めて自宅でホームパーティをしました。日々の喧騒であっという間に過ぎていく1日も、誕生日となるといつもより少し丁寧に過ごすように感じます。そして、丁寧に過ごすことで忘れていた何かを思い起こさせてくれるような気もします。誕生日や記念日という特別な日はそういった日にぴったりかもしれませんね。

ということで今日のブログは、家族でゆったりと妻の誕生日を祝いましたよっていう日記ブログです。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

家族でまったり過ごす妻の誕生日


今年の妻の誕生日は前もって準備を進めていました。そんな気持ちの余裕があったのも緊急事態宣言中で仕事が落ち着いていて、ゆっくり出来ていたからかもしれません。

そんなわけで水面下で、なんとな~く妻の行動パターンを観察しているといつも同じ靴を履いていることに気付きます。まぁ大概の人はほぼ毎日同じ靴を履くんでしょうけど・・・(笑)。今回はなんとなく靴に目が入ったのでプレゼントは靴にしようということになりました。

あとは子ども達に事前に妻への手紙を書いてもらうようにお願いしました。次女(4歳)はまだ字が書けなかったけど1文字1文字、文字を真似させて書いてもらいました。解読不能に近い文字だったけど、ママにプレゼントするんだと分かっていたので諦めずに書いてくれて嬉しかったです。そんなこんなで前もって準備したプレゼントを隠しておいてホームパーティーの始まりです。

ちなみに去年もホームパーティーをしてましたね。そして同じくピザを頼んでいました(笑)

自宅でまったりと家族で過ごす妻の誕生日

今年はジョリーパスタのテイクアウトとケンタッキーにしました!!ジョリパのピザは生地が薄いので色んな味をシェア出来てサイズも大きいのでオススメです。思いのほか、家族6人ですぐに食べきってしまったのでピザとパスタをもう何品か頼めばよかったと思いました。

ケンタッキーは僕の実家では誕生日の定番だったのでマストでしたねぇ。

子ども達みんなピザが大好きなのであっという間に食べきってしまいました。

長男もいつの間にか大きくなって食べる量が増えました。そして、我が家のムードメーカーでもあります。

ひと通り食べ終わると、誕生日にはアルバムを引っ張り出して昔の写真を鑑賞するっていう我が家の習慣があります。

子ども達の小さい頃の写真を見ていると兄弟でよく似ていますよねぇ。目元とか鼻とか似ている部分が多くて見間違うほど!

昨夜撮った写真も兄弟で同じような写真がありました・・・(笑)。

さて、ひと段落したところで食後のスイーツです。

今年もアイスケーキにしました。アイスケーキと言えば小島屋さんにお世話になりました。ラズベリーとダークチョコレートのアイスケーキにしました。アイスなので食べきれなくても、次の日も美味しいっていうのが良いですよね。

ネームプレートとろうそくを立ててバースデーソングを合唱していただきました!

今年は7色に色の変わるろうそくにしました。色の違い分かりますかねぇ。ただ単純にカラフルにしたかっただけなので年齢とローソクの本数は関係ありません(笑)。

そして、前もって下調べしておいた靴をプレゼント!!この夏、履きつぶすくらい愛用してもらえたら幸いです・・・。

最後にカードゲームのUNOをしてホームパーティー終了しました。UNOは5回戦ほどしたのでかなり白熱しましたね~。

そんなわけで家族で過ごした妻の誕生日。日々、育児や家事を一生懸命してくれる妻には感謝しかないです。いつもありがとう。これからも家族で沢山の苦楽を共にして日々穏やかに過ごしていきます。そして、子ども達が成人したころに楽しかったよね~と家族で笑い合って思い出話できるようこれからも邁進していきます!

そんなこんなで妻の誕生日ブログでした!ではまた~(^^♪

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9301930
金・  9302000
日・祝  9301900
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-06-18 | Posted in BLOG, 日々の出来事