BLOG, 日々の出来事

子ども達の陸上大会に付き添ったほのぼのとした母の日

長かったG.Wの連休もようやく終わり平常通りの日常が戻ってきました。曜日感覚がマヒしてたので連休明けのこの一週間は長く感じそうですね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日の休日は長男と次男が出場する陸上大会があって早朝から付き添って行ってきました。ということで我が家の何気ない休日ブログです

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

子ども達の陸上大会に付き添ったほのぼのとした母の日


先週に引き続き今週もあった陸上大会。今回は長女は広島市内で大会、長男・次男は備後運動公園で大会と二手に分かれていました。なので久しぶりに日曜日をお休みにしていたけれど、コロナで広島の大会が急遽中止に・・・。

 

でもせっかくなので休日を取って子ども達に付き添って家族で行ってきました。天気も晴れて運動日和でよかったです。

 

今回も競技場内は、コロナの感染予防対策で入場制限があり1家族1人までの入場のみ。次女と僕は備後運動公園まで送迎した後、競技が始まるまで時間があったので先週に引き続き朝マックしました。次女はまだ眠そうな顔をしていましたが、ハッピーセットを注文したら上機嫌に・・・(笑)。

 

この前来た時に美味しそうだと思ってたホットケーキセットにしました。意外とボリュームがあって濃厚シロップとの組み合わせでなかなかヘビーな朝ごはんとなりました。そのせいか体重が増加傾向です・・・。

 

 

朝ごはんを食べて元気になった次女さん。笑顔が可愛すぎますね!

 

一息ついたのち、備後運動公園に戻って兄弟たちを観戦します。競技場内は入れないのでフェンス越しから見ます

 

次女は木の枝を拾ってきてはおもちゃにして遊んでました。

 

次女の遊びに付き合いながら、その間にも子ども達の競技を見届けます。

 

フェンス越しからだと距離が遠すぎて肉眼では子どもの顔を確認できないけれど、カメラで必死に追いながら写真を撮りました。

 

100M走はまずまずの結果だったようです。ちょうど真ん中くらいの順位だったような・・・。

 

次女は全く陸上には興味なかったようでひたすらダンゴムシを探しては見せてくれました・・・(笑)。

 

他には、木に向かって何してるんかな~と思ったら木の幹が顔に見えたらしく耳掃除をしてあげてるようです・・・。大人だと思いつかない発想で見ていて楽しいです。

 

その後も陸上競技は進行し、大人でいうやり投げのジャベリックスローをしたり・・・。

 

最後は4×100M走リレーをしていました

 

 

長男の横からのフォームがきれいでしたね。足が速そうに見えます・・・。

 

次男も力を出し切った表情で頼もしく見えます。順位はもうひとつ期待に及ばない感じでしたが・・・(笑)。

 

そんなわけで昼過ぎには競技大会も終わり帰路につきました。

 

そして、母の日ということで妻の祖母を連れて一緒に家族でご飯を食べに行くことに。みんな大好き回転寿司です。次女はポテトとラーメンを食べてました。お寿司は全く食べませんでしたが楽しそうだったので何よりです。

 

帰ってから子ども達はそれぞれに妻に手紙を書いていました。何気ないことだけどそういう些細なことが1番嬉しかったりしますよねぇ。

 

ということで終わってみればあっという間の楽しい母の日の休日となりました。今度は長男にとっては小学校最後の運動会があります。コロナの状況が良くないので開催されるか分かりませんが無事出来るように祈っておきます。

 

そんなこんなで我が家の母の日の休日でした!ではまた~(^^♪

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9301930
金・  9302000
日・祝  9301900
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-05-11 | Posted in BLOG, 日々の出来事