2021-05-13

【尾道】新鮮なお魚系定食と身がふわふわの穴子の天ぷらが美味しい『岡村春子商店』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

ここのところ雨が降ったり曇り空の日が増え、梅雨のような気候が続いていますね。もしかしたらこのまま梅雨入りするのかもと心配しています。まだ5月なのでもう少し晴れの日が増えて欲しいこの頃です。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日の休日は以前から行きたいと思っていたご飯屋さんに行ってきました。店前を通るたびに気になっていたんですよねぇ~。そんな僕の休日ランチを紹介する今日のブログです

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

【尾道】新鮮なお魚系定食と身がふわふわの穴子の天ぷらが美味しい『岡村春子商店』さん


先日、行ってきたのは尾道の海岸通りにある『岡村春子商店』さん。以前は魚春さんという魚屋さんだった場所です。魚屋さんがやってる食堂なら間違いなく美味しいだろうと行ってきました。定食好きな僕にとっては嬉しいお店ですね。

 

尾道駅前から海岸通りに入ってすぐの福本渡船の前にあります。専用駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。

 

カウンター席が空いていたのでそちらへ座ると、窓からの景色が尾道らしくて眺めが良いです。

 

定食メニューは店前の看板にしか書いてないので、決めてから店内に入りましょう。朝ごはんも気になるところです。

 

しばらくすると定食が到着!!

 

今回は魚屋さんがやっている定食屋さんなので『穴子といかげその天ぷら定食」にしました。

 

メインの穴子といかげその天ぷらはお皿からはみ出るくらい大きくて、穴子は一尾丸ごと、いかげそも一匹分のげそが付いてます。それに南瓜と玉ねぎの天ぷらです。

 

小鉢はサラダ、ごぼうサラダ、白身魚の南蛮漬け、鯛のお刺身と超ボリューム満点です。

 

メインの穴子の天ぷらは身がフワフワでクセもなく塩をかけて食べるのがめちゃくちゃ美味しかったです。いかげそもプリプリの食感で美味しかったです!

 

天ぷらは天つゆに浸けて食べるのも美味しいけど塩をかけて食べるのが一番好きかも・・・。

小鉢の南蛮漬けも鯛のお刺身もめちゃくちゃ美味しくてすぐにご飯がなくなっちゃいました・・・(笑)。おかわりするか大盛りにすれば良かったと後悔しましたね。そのくらい美味しかったです!

 

ご飯おかわりすればセルフ天丼も出来そうだな・・・(笑)。

 

ちなみに味噌汁も野菜がたっぷり入った具だくさんの手作りで美味しかったなぁ~。

 

また『岡本春子商店』さんは、お魚の惣菜も販売されてるので晩ご飯のおかずに困ったら買って帰るのも良さそうです。

 

そんなわけで初訪問の『岡本春子商店さん。魚系の定食メニューは間違いなく美味しかったので、和食好きで定食好きな人は絶対行く価値あります。普段、自宅で魚系おかずはほとんど食べないんですが久しぶりに食べると魚が好きなんだな~と実感しました。

近ごろのコロナ情勢だとなかなか外食するのに抵抗がありますが、短時間で食べられるランチなら気兼ねなく行けそうな気がします。

 

お出かけが出来ない分、近場でお気に入りの美味しいランチのお店を見つけるのも気分転換になって楽しいかもしれませんね。魚好きで定食好きな人はぜひ『岡村春子商店』さんに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【岡村春子商店

営業時間  朝ごはん:支度が出来てから1100分まで
                 ランチ:11時30分~14時00分

定休日 水曜日

広島県尾道市土堂1丁目11−19

 

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9301930
金・  9302000
日・祝  9301900
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-05-13 | Posted in BLOG, 日々の出来事