BLOG, 日々の出来事

【尾道】口いっぱいに優しい旨味が広がる冷めても美味しいコロッケ『崎本商店』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

暖かく心地良い日もあれば雨で寒い日もあったり、移り変わりが早い春の陽気のこの頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。僕は最近眠気がひどくて睡魔と闘いながらブログを書いてることがよくあります。まさに今がその時です・・・汗。今の眠気はきっとコロッケ食べた後だからかな。

 

さて、今日はそのコロッケのお話です。先日知り合いの方から頂いたコロッケが冷めていたんだけど、めちゃくちゃ美味しかったので温かいのを是非食べてみたいと行ってきました。ということで今回は美味しいコロッケを販売されてるお肉屋さんのお話です

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

 

【尾道】口いっぱいに優しい旨味が広がる冷めても美味しいコロッケ『崎本商店』さん


お肉屋さんと言えば『コロッケ』、コロッケと言えば『お肉屋さん』というほど切っても切れない関係の『肉屋』と『コロッケ』。お肉屋さんに行けば大概出会いますよね。そんなお肉屋さんのコロッケを何軒か食べてきましたけど、久しぶりに僕好みの美味しいコロッケに出会いました。そのお店が『崎本商店』さんです。

 

尾道ではかなり有名店みたいです。僕は恥ずかしながら存じ上げておりませんでした・・・。長江通り沿いにあります。専用駐車場も3台あるので助かります

事前に色々調べていたらお弁当もあるとのことだったので、コロッケとお弁当を買いに行きました。

 

店内はお肉屋さんなのでショーケースに精肉がズラリと並んでいました。そのほかにお惣菜も色々な種類もあって、カップ麺などの加工食品も販売されていました。お肉屋さんの小さいスーパーみたいな感じでしたので、車を運転されない近所のお年寄りには有難いお店かもしれませんね。

 

 

まずは気になっていた唐揚げ弁当をお願いしようと思ったらすでに完売・・・。

 

店員さんに聞いてみると、お弁当は午前10時~販売されてるようで午前中にはほぼ売り切れるようです。取り置きもしてくれるようなので気になったお弁当があれば電話して都合の良い時間に取りに行かれるのがベターかもしれません。

 

今度買いに行くときは僕も電話して伺おうと思います。

なので、今回は仕方なくまだ販売されてた塩だれ豚バラ丼とコロッケにしました。

 

コロッケはまだ揚げたてっぽくて美味しそうな香りが店内に立ち込めていました。

 

そして、お目当てのコロッケを購入して帰路に。

 

まずは、塩だれ豚バラ丼(450)から・・・。

 

小ぶりな丼でしたがお肉はやはり美味しいし、味付けもさっぱりとしていて美味しかったです。

 

コレを食べたら間違いなくお弁当も美味しいだろうと思ったので、お弁当必ず買いに来よう。

 

続いて、一番のお目当ての『コロッケ』(155)です

 

 

少し小ぶりなコロッケですが重量感があります。

 

外側の衣はサクサクっとした香ばしい食感ですが・・・

 

中身はしっとりとしたじゃがいものの甘みと、程よく味付けされた和風な味付けが相まってぺろりと1個食べてしましました。

 

醤油ベースの味付けをしているみたいなので何もつけなくても充分美味しいです。

 

さらにもう1個どうしても箸が進むので、醤油ベースならマヨネーズが合うんじゃないかと思い僕好みの食べ方で頂きました。そりゃあもう大満足です・・・()

 

そんなわけで初めましての『崎本商店』さんのコロッケ。ここ最近食べたコロッケの中で断トツに美味しいコロッケでした。しっかりと味付けされてるので何もかけなくても美味しいです。また、冷めても美味しいんですがやはり揚げたての温かいコロッケのほうが衣がサクサクしてるので僕は好きでしたね。そんな理性で食欲を抑えないと何個でも食べてしまいそうな美味しいコロッケでした

 

 

春のお出かけ日和にコロッケをお供にして持っていくのも良いし、尾道を散策した時に小腹が空いたらコロッケをおやつにするのも良いかもしれません。そして、晩御飯に迷ったら家族みんなが笑顔になれる美味しさのコロッケをおかずにするのも最高ですね。そんな『崎本商店』さんの美味しいコロッケ、一度ご賞味ください。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【崎本商店

営業時間  800分~1800

定休日 日曜日

広島県尾道市長江124

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9301930
金・  9302000
日・祝  9301900
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-03-16 | Posted in BLOG, 日々の出来事