2021-03-25

次女と過ごす楽しい休日

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

先日から続いている鼻詰まりと滝のように流れ出る鼻が限界を迎え、イオン内の薬局で鼻炎薬を買いました。生まれて初めて花粉症治療の薬を飲みましたが驚くほど快適になって、どうしてもっと早く飲まなかったんだろうと後悔しています・・・(笑)。でも薬のせいで喉がカラカラになるからか、鼻声が治っていません。電話対応やお店での会話で聞き取りにくいことがあると思います。あと数日の辛抱だと思うので暖かく見守っていてください。すいません・・・。

 

さて、体調が万全でないものでブログも滞りがちになってしまいました。こういう時は日記ブログが書きやすいということで、先日の次女と過ごした模様をお伝えします

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

次女と過ごす楽しい休日


先日の休日は次女と休みが被ったので2人でデートしてきました。こういうとき基本的には次女にすべてを託します(笑)

 

まずは尾道バイパスと三原バイパスをつなぐ木原道路が開通したので、そこを通りたくて三原市立中央図書館に遊びに行きました。混む時間帯ではなかったので体感的には変わりないけど、三原へのアクセスがめっちゃスムーズになりましたね。

 

駅前に出来た新しい三原市立中央図書館は、小さい子どもでも遊べるスペースがあるので気兼ねなく連れていけます

 

最初は絵本や紙芝居を読み聞かせしてたんですが、飽きてきたらしくキッズ用にプレイルームでひたすら遊びました。

 

おうちごっこをしてるようです。次女のおうちはね~~~と言いながら。

 

次女にとっては快適なお部屋のようです。

 

パパのお部屋はここだよって言ってくれて、入るんだけど大人には小さすぎて苦しかったです。もう少し痩せようと思う瞬間です・・・。

 

ひと通り遊んだらお腹が空いたらしく場所を移動することに。

 

次女がうどんが食べたいと言ったので、僕の大好物のラーメンを封印してうどん屋さんへ。

 

【三原】優しいお出汁と天ぷらが美味しい『手打ちうどんおかめ』さん

 

久しぶりに食べに行けたうどん屋さんだったので結果良かったです。ここのうどんめちゃくちゃ好きです。

 

ご飯食べたところでまだ12時前だったので、公園に遊びに行きました。いつもの公園です。

 

この日は平日だったこともあり人が少なくゆったり過ごせました。

 

 

兄弟たちに揉まれながら育っているからか、ここのところ次女の成長が著しいです。大人が見ていて冷や冷やするような場所でも平気で遊んでいるので目が話せられないです。

 

おしゃべりも上手になってきたので話していても楽しいです。

 

ある程度遊具で遊んだら、砂遊びに夢中になりました。小さい頃からずっと砂遊びは好きです。

 

無心になって遊ぶ姿が愛おしいですね。

そうこうしてると急に雨が降ってきたので砂遊びを断念して帰宅しました。

 

その後、家族と合流して義母の誕生日会をしたりして楽しい休日が終わりました。

 

少しずつ成長していく我が子を見ながら、もう少しこのままの年齢でいて欲しいと思うことがよくあります。成長すればするほど親元から離れていく寂しさというのがあるんでしょうね。とはいえ、子ども達の未来も楽しみなのでこれからも健康でいつまでも若々しいお父さんでいたいな~と思うのでした

 

というわけで、そろそろ子ども達が春休みに入るので休日の計画を考えたいと思います。

 

そんな次女と2人デートの休日でした。ではまた~(^^♪

 

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9301930
金・  9302000
日・祝  9301900
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-03-25 | Posted in BLOG, 日々の出来事