2021-03-12

【尾道】食欲そそるパラっと炒飯が美味しい『尾道らーめん味龍本店』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

少しずつ暖かくなってきて暖房が要らなくなってきましたね。朝晩は寒いですけど日中は暑いくらいです。そして早咲きの桜がぼちぼち満開になって見頃を迎えています。今年も食べて飲んでの花見は出来そうにないですが、ゆっくりと散歩しながらの花見を楽しみたいな~と思うこの頃です。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、ここのところ休日になると毎度ラーメンが食べたくなります。相当好きなんでしょうね・・・(笑)。ということで今回は初めましてのラーメン屋さんに行ってきました。今回もマスク着用で手指消毒もしっかりして混雑時を避けて入店し、感染予防に努めて向かいました

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

 

【尾道】食欲そそるパラっと炒飯が美味しい『尾道らーめん味龍本店』さん


僕の中で通いたいくらい好きなラーメン屋さんはだいたい決まってきつつあるんですが、行ってないラーメン屋さんもどんな味かな~と気になるのです。その中でも僕がずっと気になっていたお店『尾道らーめん味龍本店』さんです。

 

なかなか行く機会がなく初訪問となりました。専用駐車場があるのは有り難いですね

店内はカウンター席とテーブル席も広めなので家族で行けば良かったですね・・・汗。下見ということにしておきます。

 

お昼はランチセットがあったので今回は味龍ランチにしました。

 

 

最近、ラーメン屋さんの焼き飯と唐揚げは何処のが美味しいか?比べてるんですよね~。ある程度、食べ比べたらまたブログに書きたいと思います。

 

しばらくして、ラーメンと焼き飯が到着!出てくるのがかなり早かったです。

 

ラーメンは僕好みの鶏塩ラーメンに変更しました。

 

そして、から揚げも到着。から揚げはサクサク系の衣にジューシーなもも肉が美味しかったです。デフォルトで甘辛の醤油タレみたいなのが掛かっているので、濃い目の味でした。個人的には唐揚げのみの味付けで出してほしかったですね。

 

でも、マヨラーとしてはマヨネーズが添えてあるのはポイント高し!(笑)

 

続いて鶏塩ラーメンは透き通ったスープに薄切りのチャーシュー、メンマ・ネギ・海苔が乗っています。

 

スープはかなりあっさり目の味付けで僕的にはもう少し濃い(深みのある)のが良いな~と思いました。でも塩系ラーメンは好きなので美味しかったです。

 

麺は中細ちぢれ麺で固めの茹で加減でした。あっさりスープには固めが良いですね。

 

最後に焼き飯は、パラパラとしっとりの中間くらいの焼き飯で濃い目の味付けで結構美味しかったです。僕好みの焼き飯かも・・・。

 

そんなわけで初めましての訪問になった『尾道らーめん味龍本店』さん。鶏塩ラーメンという、定番ではないラーメンでしたけど総じて美味しかったです。尾道ラーメンを食べ慣れてくると違うジャンルの味を求めたくなるのかもしれないですね。席が広めだったので今度、家族で出掛けた時に行くラーメン屋さんの候補にしたいと思います。

 

 

お出かけ日和な日が多くなってきました。外でたくさん運動して疲れた後は塩気のあるラーメンを食べるのもまた至福の時ですよね。家族でラーメン食べたいと思ったら、座席が広くて焼き飯がオススメな『尾道らーめん味龍本店』さんに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【尾道らーめん味龍本店

営業時間  1130分~21時00

TEL 0848-56-1145

広島県尾道市高須町5193

 

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9301930
金・  9302000
日・祝  9301900
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-03-12 | Posted in BLOG, 日々の出来事