BLOG, 日々の出来事

中学生になって少し大人になったな~とこの頃感じる長女の誕生日の話

ここのところ中々お出掛けすることが出来ないので、淡々と日々が過ぎていくこの頃です。そんな中、昨日は長女の13歳の誕生日でした。いつの間にか大きくなり中学生です。手をつないで近所をお散歩していた幼少期の頃が懐かしいですね。

 

そんなわけでお祝い事は特別なので楽しみたいほうです。でも昨日は平日だったので、お店を早めに閉めて誕生日会を兼ねて夜ご飯を食べに行ってきました。ということで今日は、家族団欒で長女の誕生日のお祝いをしましたよっていう日記ブログです

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

中学生になって少し大人になったな~とこの頃感じる長女の誕生日の話


子ども達が大きくなるにつれて学校や習い事なんかが増えて、家族で出掛けることが少なくなりつつあるこの頃。誕生日も例に漏れず、日々の生活の中で埋もれてしまいやすいです。それでも1年の区切りとして子ども達には何かしらお祝いしたいのが親として思うわけで。それで昨日の長女の誕生日は平日だったこともあり、ご飯を食べに行く事になりました

 

今回は当分行ってなかったけど、久しぶりにどうしても行ってみたかった『とんかつ豚料理ぽるしぇ』さんに僕の独断で連れて行きました(笑)。リニューアル工事してからは行ってなかったんですよね・・・。それに子ども達もお肉か回転寿司だと喜ぶのでうまくまとまりました。

 

食事がくるまでの間、あんちゃんと長女はソースに入れる白ごまをひたすら擦ってました。ペーストになりそうなくらいまで擦っていたので随分楽しかったんでしょう・・・。

 

しばらくして食事が出揃ったところで皆でいただきました。

 

食べ始めようと横を見ると長女は擦ったゴマをダイレクトにとんかつに掛けてみたり・・・(笑)。

 

直接かけるんじゃないよー!と言っても「大丈夫、大丈夫!」と何事もなかったかのように食べてました。

 

次女はお決まりのお子様セットを注文。お目当ては何と言ってもおもちゃが付いてくるから。しばらくはご飯そっちのけで遊んでました。

 

食べては遊び、食べては遊びしていたので最後は一緒に食べさせてあげました。すっかり大きくなったとはいえ末っ子なので可愛いですね。

 

ちなみに僕はとんかつ屋だけどチキンステーキ定食を・・・。衣が付いてない分、ダイエットになるかなっと思って。でも結局はご飯を何杯かおかわりしたので意味なかったです()

 

なかなか濃い目の味付けでご飯が進みすぎたな・・・。

 

みんながひと通り食べ終わったところで団欒タイム。

 

写真で見ると姉妹そっくりな気がする。

 

最後に記念撮影して帰りました。

 

 

自宅に帰った後、用意していた誕生日ケーキをみんなで頂きました。子ども達が一人ずつローソクを立てて・・・。

 

みんなでお決まりのバースディソングを歌いました。

 

そしてこちらもお決まりの次女のローソク消し。やっぱり次女もフーッ!とローソクを消したいみたいです。

 

次女も同じくバースディソングをみんなで歌っていたところ、突然バースディソングの電子メロディーが何処からともなく聞こえました。

 

エッッ!!!とみんなが驚きと若干の怖さを感じながら固唾を飲むと、「お風呂が沸きました」の音声が・・・。

 

なんと給湯器の設定で誕生日を登録しててバースディソングが流れるようになっていたみたいです。そんなタイミングがばっちり過ぎてビックリする出来事もあった長女の誕生日でした。

長女が中学生になったとたんに1年がとても早く感じ、春には2年生になります。特に去年はコロナ禍だったせいで行事が相次いで中止になり、いつも以上に早く過ぎたように感じました。今年こそは学校行事が開催出来て子ども達の成長していく姿を見れると良いな~と思いますね。

 

そして最近、よく妻の家事のお手伝いを言われなくてもするようになった長女。なんだかいつの間にか大人になってきたんだな~と感じるこの頃です。そんな長女もそろそろ進学や受験勉強で頭を悩ませる時期です。考えや思いは芯のあるしっかりしてる長女なので、そばで見守りつつ親子でお互いに協力しながら頑張っていこうと思った長女の誕生日でした

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

 

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9301930
金・  9302000
日・祝  9301900
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-02-20 | Posted in BLOG, 日々の出来事