2021-02-09

【尾道】寒い日に食べれば身も心も芯まで温まる『めん処みやち』さんのカレー中華

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

新しいタブでプレビュー

つい先日までの暖かさが嘘のように寒くなった今日。暖かい春はもう少し先のようですね。でも、少しずつ日が長くなってきたので嬉しくなります。何かあるわけでもないけれど、春は待ち遠しく感じます

 

さて、寒い日と暖かい日が交互にやってくる、まさに三寒四温のようなこの頃。休日に寒さを感じるとラーメン屋さんに自然と足が向いてしまいます。尾道に色々なラーメン屋さんがある中でやっぱりここが一番落ち着くな~てお店に行ってきました。今回もマスク着用で手指消毒もしっかりして混雑時を避けて入店し、感染予防に努めて向かいました

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

 

【尾道】寒い日に食べれば身も心も芯まで温まる『めん処みやち』さんのカレー中華


尾道のラーメン屋さんの中でもひときわ優しい味のラーメン屋さんといえば『めん処みやち』さんですよね。僕の中では『ラーメン界のおふくろの味』とでも云うべきお店です。意味分からないと思うんですが、味が優しいのもそうだけど店主と奥様の接客も、おばあちゃん家に来たかのようなアットホームな居心地の良さに惹かれてしまうのです。

【尾道】僕の1番好きな尾道のラーメン屋『めん処みやち』さん

 

 

ということで『めん処みやちさんは尾道駅前商店街の東寄りにあります。

 

入口が分かりにくいですが浮御堂小路という路地の側にあります。暖簾が掛かっていれば営業しています。

 

店内は壁際にカウンター席10席程と狭いお店なのでランチタイムをずらして行くのをオススメします。

 

 

店内入ったら壁に掛けてあるメニューから注文します。

 

 

今回は以前から食べてみたかった『カレー中華』を注文。

 

他の中華そばより少し調理に時間が掛かるようです。

 

そして、いなり寿司も一緒に注文しました。いなりは控えめに味付けされた油揚げとシンプルな黒ゴマの入った酢飯が素朴な味わいで美味しいです。酢飯も控えめな味付けでラーメンとの相性抜群です。

 

あとカレー中華を注文すると紙エプロンをもらえます。スープの飛び散りは気をつけてても間違いないでしょうから嬉しいサービスですね。

では、紙エプロンを首から掛けていざ実食。

 

 

一口目の麺をゆっくりとすすると、思っていた以上に熱さが半端なく口内火傷しました。おばちゃんの「熱いからゆっくり食べてね」の一声がなければもっと大事故になるところでした(笑)。

 

とろみがしっかり効いたカレースープがあと引く旨さで、麺に絡んでめちゃくちゃ美味しい。カレー味の中に和風出汁がしっかり主張していて和風カレーなラーメンです。これはカレーうどんとはまた違う美味しさです。

 

麺を食べ終わる頃にはスープもだいぶ少なくなっていてこのありさま。そのまま最後まで熱々のスープとねぎの食感が楽しみながら残さず飲み干してしまいました。

 

おかげで身体は汗が噴き出るほど温まり美味しく頂きました。

 

 

そんなわけで久しぶりの訪問になった『めん処みやち』さん。初めてのカレー中華の味は想像を超える熱さと、カレーうどんとはまた違う美味しさで大満足の一杯となりました。

 

そして身体もポカポカ、心もポカポカ癒される居心地の良さ。いつまでも引き継がれてほしい尾道のラーメン屋さんです。他にも気になるメニューがあるので色々と食べてみたいと思います。

 

寒い日にはぴったりのカレー中華、ぜひご賞味ください。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【めん処みやち

営業時間  1100分~1800

定休日 木曜日

広島県尾道市土堂1丁目6−22

 

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木
  9301930
金・  9302000
日・祝  9301900
最終受付時間:
カット
閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-02-09 | Posted in BLOG, 日々の出来事