2021-02-26

【尾道】クセになるほど美味しい燻製とお酒が楽しめる『スモーク&バー アルペジオ』さん

2月も最後の金曜日になりました。月末の金曜日と言えばプレミアムフライデー。近頃はコロナ禍でめっきり聞かなくなりましたよね。まだやっているのかな・・・?何をするにも制限が掛かるコロナが早く収束して、自由にお出掛けしたいこの頃です。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

そんな先日は、久しぶりに行きつけの燻製バーに顔を出しに行ってきました。なかなか人気なお店なので込み合ってることが多いんです。でもそういう時は極力避けたいので、タイミングを見計らって空いてる時に行けて良かったです

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

【尾道】クセになるほど美味しい燻製とお酒が楽しめる『スモーク&バー アルペジオ』さん


最近はこういうご時世でなかなか外に飲みに行くことがめっきり減りました。それでも顔見知りのお店だと、どうしてるかな~と気になって行ってみたくなるんですよね。それでgoenのお客さまがオーナーをされてる『アルペジオ』さんへ。燻製と美味しいビールとお酒が飲める居心地の良いバーです。

今月ちょうど2周年を迎えられて、益々活気のあるお店になられてる『アルペジオ』さん。インスタグラムを見ていたら、ちょうどパテーションも設置されたようで快適な飲みにケーションできる空間になったみたいです。

店内はカウンター7、テーブル2席、小上がり2~3席ほどのスペースで、古民家を再生した木材の温もり感じる居心地の良い雰囲気です。

メニュー表もリニューアルして見やすくなってました。ドリンクメニューはメジャーなものからマニアックなお酒まで種類豊富に取り揃えてあるのでお酒好きにはオススメなお店です。

燻製メニューも写真付きでオープン当初に比べるとだいぶ種類が増えて、選ぶ楽しみが出来ましたよ。

さて、僕はカウンター席の端っこに座り、決まってカールスバーグからいただきます。このデンマークのビールがめちゃくちゃ飲みやすくて毎回注文しています。滑らかな喉ごしと口当たりが最高の生ビールです

そして今日の肴は、『燻製ウインナー』と・・・

『タコの燻製』です。『タコの燻製』は初登場してからずっと僕のお気に入りメニューであれば必ず頼みます。

『タコの燻製』ってあまり聞かないかもですけど、めちゃくちゃビールとも合うし最高の肴だと思っています。

カールスバーグで喉を潤したら、お次はスコッチをいただきます。

この頃、蒸留酒の中ではウイスキーが好きで、中でもスコッチが1番好みなんです。ちょっとクセがあるくらいのお酒が好きなんかもしれないですね。

いつもラフロイグのロックをちびちび飲みながら『アルペジオ』のオーナーさんと語らうのが至福の時です。時には一緒に居合わせたお客さんともお話が盛り上がることがあります。

でも盛り上がりすぎると長居しすぎてしまうのでキリの良いところで帰宅します。

その時に忘れちゃいけないのが妻へのお土産です。

最近は燻製メニューのテイクアウトもされているので、お店で飲むのは気が引けるって方はテイクアウトがオススメです。宅飲み燻製セットがあってオススメの燻製を詰め合わせてくれます。

こうして外飲みしたとしても妻へのお土産を持って自宅に帰ると夫婦仲が良くなると思われます(笑)。

実際、帰ってから妻と一緒に晩酌して楽しみました。そして、燻製を「美味しい美味しい」と言って食べていたのできっと機嫌は良かったはず・・・。

そんなわけで久しぶりの訪問になった『アルペジオ』さん。美味しい燻製とお酒を味わいながらオーナーさんと語らう時間はとても心地良く過ごせました。

なかなか自由にお出掛けできない日々ですが、たまにはこうしてリラックスして過ごせる時間を作って、コロナ禍を上手く乗り切っていくのも大切だな~と感じました。もちろん感染予防・対策をばっちりするのが前提ですけどね。

そして色んなお店に行ってみて思うのは居心地の良さ。店内の雰囲気だったり、対人との空気感も見習うべきところが沢山あるな~と勉強になります。今一度そういった心地良く感じた部分を僕自身のお店にも取り入れて空間作りを大事にしていきたいな~と思いました。

最後に燻製好きな方やお酒好きな方、ゆっくりとした時間を過ごしたい方、たまには外でリラックスして飲みたい方などにピッタリなお店かと思います。皆さまも是非行ってみて下さいね。

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

店舗情報【スモーク&バー  アルペジオ】

営業時間 18時00分~0時00分

定休日 日曜日

広島県尾道市西御所町6−1

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:火~木  9301930
金・  9302000
                  日・祝  9301900
最終受付時間:カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-02-26 | Posted in BLOG, 日々の出来事