BLOG, 日々の出来事

新生活スタート♪長女と次女の入学・入園式がありました

4月になってようやく子ども達の新生活が始まると思いきや5月のG.Wまで臨時休校の通達。なんとなく予感はしていたけれど、いざ休校になると色々と大変ですよね。両親ともにお仕事されてるご家庭は特に。決まったことなので仕方ないです。あとはこれからの数週間、感染が広がらないことを祈るばかりですね。

 

そんなわけで先週は新生活が始まったばかりの子ども達でした。長女は中学校の入学式。次女は幼稚園の入園式がありました。どちらの日も天気が良くて、春の陽射しが心地良い一日となりました。

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

新生活スタート♪長女と次女の入学・入園式がありました


あっという間に小学校生活の6年間が終わり、長女は4月から中学生になりました。親として見守ってきた6年間は早すぎますね。この6年の間にお店を開業したり、次女や三男が産まれたり、色々あったのもありますけど早く感じました。

 

中学校の入学式は新型コロナウイルスの影響で簡素な入学式だったようで、すぐに終わったみたいです。僕は仕事だったので行けなかったけど、帰宅してから制服を着た長女を見て気付かないうちに大きく成長したんだな~としみじみと感じました。中学生ともなると、たぶん顔出しNGだと思うから一応消しておきます(笑)

 

長女の入学式が終わって同じ週に、次女の幼稚園の入園式もありました。この日は前もって予定が分かっていたので休日を取っていたけど、新型コロナウイルスの影響で保護者1人のみの参加になり結局出られず・・・。

 

でも仕事を休みにしてたので、写真だけ撮りに入園式が終わってから向かいました。

 

入園式と言っても次女は一年早く幼稚園に通ってるので、緊張もなく楽しかった様子です

同じクラスのお友達と全く同じタイミングで振り返ってるのが可愛かった(^^♪

 

一年早く幼稚園生活の経験を積んでるので、間違いなく調子者になりそうな予感がします。担当の先生にも少し本性を発揮し出してるようですし・・・(笑)。

一応、僕も次女と一緒に撮ってもらいました。久しぶりに自分を撮ってもらえたかも。

 

そんなわけで長女も次女もそれぞれに新生活が始まりました。早く環境に慣れて楽しく過ごしてほしいものですね。

 

次女は上の姉弟たちに揉まれて育ってきた分、だいぶ自由奔放に生きてる気がします。自宅では本性丸出しですからね(笑)

どちらかというと長男に性格が似てる気がします。この2人は気が合うみたい。

とはいえG.Wが終わるまでは休校になったので、当分は家の中が賑やかになりそうです。親からすると気が遠くなりそうな3週間ですが、家族と過ごせる貴重な時間が増えたと思って仲良く、穏やかに過ごしたいと思います。

 

ということで、当店もG.W最終日の5月6日までを目安に、家庭の都合により早めにお店をクローズしたり臨時休業を取ったりと、臨機応変に対応させていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。

そんなこんなで長女と次女の入学・入園式も終わり、ホッとしたのもつかの間の臨時休校になりましたが、今の世の中の情勢が早く終息することを願って、日々穏やかに過ごしていきたいですね。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-04-14 | Posted in BLOG, 日々の出来事