BLOG, 日々の出来事

男の子兄弟のドラム発表会に行ってきた話

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

2月も始まって最初の週末。うん・・・なんだか真冬の気がしないくらい暖かくて良い天気になりましたね。日中はダウンを着込んでいると暑いくらいでした。寒いのは苦手なので、このまま早く春になると良いですね。

 

そんな暖かくなった週末の日曜日に男の子兄弟2人が通ってるドラム教室の発表会があったので見に行ってきました。ひさびさの家族でお出かけして楽しかったな~っていう日記ブログです。

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

男の子兄弟のドラム発表会に行ってきた話


ドラム教室の先生は岡山県在住で、毎月2回?ほど尾道の教室に来て下さっていて子ども達はそこで習っているんですが、発表会はいつも岡山県内であるので先日は岡山の倉敷市まで行ってきました。

 

発表会は午後からですが、お昼前に着いたので美観地区に寄ってきました。久しぶりの美観地区。天気も良くて写真撮りたくなる場所が沢山あって楽しかったです。

美観地区

着いてから次女あんちゃんは無表情のままテンション上がりきらず、ひたすら抱っこして歩きました()まぁ今のうちしか抱っこ出来ないと思って最近はずっと抱っこしてます。大きくなっても覚えてくれてると良いですが・・・。

そして美観地区に来たのはお昼ご飯を食べるため。色々と飲食店はあるのですが、週末ってこともあり何処も混雑してましたね。

少し歩いて見つけた『三宅商店』さんでお昼ご飯を食べる事に。

昔ながらの町家をリノベーションした趣のある建物で、中庭もあったりして心地良い空間でした。

 

僕らは2階の和室の部屋でゆったり過ごしました。

ランチはカレーのみで、ドリンクセットかケーキセットが選べます。カレーは子どもでも食べられる辛さのない優しい味でした。ご飯も五穀米?雑穀米?のようなご飯でめちゃくちゃヘルシーな感じ。付け合わせで出てきた漬物とコンソメスープも優しい味です。健康志向な方には良いんじゃないでしょうか。町屋の建物も落ち着くので観光で寄ってみるには雰囲気の良いお店でしたよ。

トッピングに蓮根チップス・ほうれん草・人参・長芋・アーモンドスライス?クルミ?のようなものが乗ってます。一応お店情報を貼り付けておきます。『三宅商店』

 

 

さて倉敷観光はこのくらいで済ませ、本題の発表会のほうへ行ってきました。玉島市民交流センターにあるホールは360人収容の大きいホール。今まで見に来た発表会の場所では1番広いんじゃないですかね。ココのステージで子ども達がドラムを演奏するとか光栄なことですね。

肝心の演奏シーンは撮影NGだったので写真はないですが、子ども達はそれぞれに頑張ってくれてました。僕はドラムした事ないから分かんないけど、素人目から見てもちょっとミスった箇所はあったけど、緊張したんだな~って暖かく見守れてホッと和む瞬間でした。

そして子ども達が習ってるドラムの先生は、数多くの実績をお持ちのドラム界では有名な方らしいです。そしてスペシャルゲストで登場していたBOOWYの高橋まことさんも超有名なドラマーで迫力満点の演奏を聞けて大満足の発表会になりました!なんといってもドラムを8台も使った演奏を聴くことなんて滅多にないですから、貴重な経験をできました(^^♪

最後に、発表会に参加した生徒さんが全員集合で記念撮影。唯一、写真撮れたのはこの時間だけ。

プロのドラマーと一緒に過ごした子ども達はどんな心境だったのだろうと気になるところですが、こうやってプロの世界で活躍されてるミュージシャンを間近で見て、少しでも感じるもの・子ども達の将来にとって得るものがあれば嬉しいなって思います。僕も自分とは全く別の業界のプロの世界を体験して、まだまだ出来る事は沢山あるな~と思いましたし、日々努力と継続が大事だなと改めて思い身が引き締まりました

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-02-04 | Posted in BLOG, 日々の出来事