BLOG, 日々の出来事

長男の10歳の誕生日と次女の七五三撮影をした話

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

12月は何かとバタバタする時期ですよね。忙しない感じになるのは世間の空気感からなのか、自分自身の気の持ちようなのか?そんな先日は長男の10歳の誕生日でした。ちょうど次女も七五三撮影があったので一緒に撮ってきました。

 

我が家の12月は子どもの誕生日が2人いて、更にクリスマスもあるので忙しいんですよね。そんなわけで長男の誕生日のお祝いと七五三撮影をしてきたよってお話です

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

長男の10歳の誕生日と次女の七五三撮影をした話


今年の長男の誕生日は平日だったので、学校から帰って来てから七五三撮影に行ってきました。我が家は毎度スタジオマリオで撮影です。家から近いですからね。最初は和装撮影から。次女の七五三撮影は撮る前まで寝てたので心配でしたが、思ってた以上にスムーズに進みました。ちなみに写真は動画をスクショしたのを貼り付けてます。

寝起きだったから最初は笑わなかったけど、気分が上がってきたらベストショットを連発してました(^^♪ 続いて兄弟みんなと一緒に。

男の子は袴姿になると急に凛々しく逞しく、長女は大人っぽく見えるもんですね。子ども達の成長を感じます。最初はみんな硬い表情でしたが慣れてくると良い笑顔をしてくれました。

今度は子ども達みんな洋装にお着替え。和装の時よりだいぶリラックスしたようでした

撮影スタッフさんのテンポよい撮影と表情を微笑ませるテクニックは見習いたいところですね。

だんだんとリラックスして最後にはみんな良い笑顔で撮影が終わりました。ベストショットがたくさんあって選びきれないくらいでしたが、記念に残る良い写真が撮れて大満足でした!

そんなこんなで撮影は夕方から行ったので晩ご飯の良い時間になったので、食べに行くことに。子ども達の食べに行きたい場所が定まらず、結局みんなが好きなモノを食べられる餃子の王将へ。僕もお気に入りのごはん屋さんです。いつになったら王将カードもらえるんですかね(^^;)

次女あんちゃんは必死になって食べてたのが可愛かった!最近イヤイヤ期真っ只中なので自分で全部したがるんですよね。

みんな楽しそうで良かった。

そんなわけで、長男の誕生日と中々撮れなかった七五三撮影も無事に終わり、良い休日になりました。

普段はそんなに見返すことはない子ども達のアルバムですが、もっと大きくなって成人になったり、結婚したり節目の時に見返すと色々思い出して、ウルっと来たりするんだろうな~と。そんな思い出を振り返ることが出来る写真は残しておくとやっぱり良いですね。また1つ良い思い出が作れました。というわけで普段から沢山写真を残しておこうと思った長男の誕生日と七五三撮影でした

 

ということで今日は以上です。ではまた~

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-12-17 | Posted in BLOG, 日々の出来事