BLOG, 日々の出来事

次女あんちゃんの七五三

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

先週末は暑いくらいの暖かい陽気になりましたね。師走が迫ってきているのにまだまだ日中は厚手の上着が要らないくらいです。そんな先週末は次女あんちゃんの七五三だったのでお参りに行ってきました。

 

七五三のお参りとしては遅くなってしまったけれど、ちょうど仕事が半日休めれたのでラッキーでした。

 

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

次女あんちゃんの七五三


子ども達の成長は本当に早いですよね。よちよち歩きしてた次女あんちゃんはあっという間に大きくなり12月で3歳を迎えることになりました。なので七五三参りを行ってきました。仕事の休みと子ども達の予定が合わず少し遅くなってしまったけど行けて良かったです!あんちゃんは自分が主役だと感じてて満足げです。

この日は僕が半日仕事してたのであんちゃんの髪の毛は妻が日本髪風にアレンジしてくれました(^^;)

手際よく結ってくれて着物と髪飾りは掘り出し物を探してきてくれたみたいです。

 

 

お参りはいつも何かある度に伺っている烏須井八幡神社(栗原八幡神社)で七五三参りを。お参りした後は家族写真を記念に撮って頂きました。

お参り中のちょっとした緊張が解けたせいか、子ども達は元気に遊びまわります。

 

夕方だったからキレイに陽射しが差し込んできて綺麗でしたよ。

ここでも子ども達の記念撮影を。あんちゃんの着物姿がなんだか貫禄ありますよね~。

そんなこんなでひと通り遊んで帰り際に何故かジャンプしてまた記念写真(笑)。次男だけ飛べてないのが残念です(^^;)

 

 

その後、着替えてからお祝いとしてご飯を食べに行くことにしました。お決まりの子ども達が好きな回転寿司ですけどね。

久しぶりにお腹いっぱいに食べてしまったので、食べて3日経った今でも体重が戻っていないことをココにご報告しておきます(^^;)

 

 

ということであんちゃんの七五三参りが無事に終わってホッとしました。節句ごとのお祝いはちゃんとしておきたいですね。さらっと言いますが来年にはあんちゃんもお姉ちゃんになるので、益々子ども達の成長が楽しみな一年となりそうです。僕の兄弟はあまり仲良くないけど(笑)子ども達を見てる兄弟って良いな~って思いますね。

ということで今日は以上です。これからも我が家の子ども達を温かく見守っていて下さると嬉しいです。ではまた~(^^♪

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-11-26 | Posted in BLOG, 日々の出来事