BLOG, 日々のできごと

年齢・性別・髪質関係なくヘアドネーションできます。今日は小学生の女の子でした♪

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

そろそろ寒い日も飽きてきて早く春になってほしいこの頃です。そんな最近はヘアドネーションのお客さまが少しずつ増えています。ありがたいです<(_ _)> 

 

今日は小学生の女の子がヘアドネーションで髪を寄付して下さいました。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

年齢・性別・髪質関係なくヘアドネーションできます。


今日来て下さったお客さまは小学生の女の子でした。基本的にヘアドネーションは年齢・性別・国籍・髪質は関係なく寄付することが出来ます。

 

パーマやヘアカラー、ブリーチをしていても大丈夫。

 

 

  • 31cm以上の長さがあること

 

 

  • カラー、パーマ、ブリーチヘアでもOK

 

 

  • 完全に乾いていること

 

 

上記の条件であればどなたでもヘアドネーションとして髪の毛を寄付することが出来ます。

 

今日の小学生の女の子は、ご来店時の髪の長さはこのくらいでした。


ご来店時の髪の長さはこのくらい(肩下30センチ以上ありました)

 

髪の長さを確認して、31センチ以上の長さでカットします。カットする前に切った後の髪型のご相談をしてから切らせて頂いてます。


寄付できる長さの31センチ以上の部分でゴムでくくりカットします

 

寄付する髪の毛も一応長さ確認して、後日郵送にて送らせて頂いております。


お客さまとカットした髪の毛の確認もさせて頂いています

 

今回のお客さまは重めのぱっつんボブにしました!


今回は肩上のボブスタイルに

 

小学生の女の子なんで自宅でも手入れしやすいように、ドライヤーで乾かすだけで内巻きになるようにカットしました。


首元スッキリでブローも簡単です

サイドからのシルエットもスッキリと。

 

髪が長い時は少しくせ毛でしたが、ボブにすると収まりが良くなりました。長く伸ばしていると乾燥やダメージなどで髪にクセが出やすくなります。その部分をカットすることで髪質の改善にもなることを改めて思いました。

 

ヘアドネーションできない髪の長さであっても髪質改善したいって思ってる人はスタイルチェンジで健康な髪にしてあげるのもオススメですよ(^^♪

ヘアドネーションに関するブログはコチラ↓↓↓

ヘアドネーション賛同サロンになりました。

 

髪の毛の寄付先・NPO法人JHD&C(ジャーダック)のホームページはコチラ↓↓↓

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2019-01-30 | Posted in BLOG, 日々のできごと