BLOG, 日々の出来事

ゆったりと過ごせた女子だけの休日のお出かけ。

最近、習慣化してきてる #夜ラン 。昨日も夜走ったんだけどももクロの走れ!って曲がめっちゃ良くて走る原動力になって自己タイムを更新できました。(笑) こういうの大事ですよね。モチベーションを上げたり、気分が上がる何かがあった方がきっとうまくいくと信じてる僕です。

 

さて、そんな事は置いておいて今日は女子だけでお出掛けしてきたよってブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

たまたま僕と女子だけのお出掛けになった休日


今日は月曜日なのでお店をお休みにしました。最近、月曜日は積極的に休むようにしてます。やっぱり自営業は身体が資本なので休むことをおざなりにしてはいけないな~と年齢を重ねるごとに感じ始めてるから。それと家族との時間をキチンと取りたいから。

 

今回は小学校の代休だったのでお休みを取ってたんですが、長男と次男は親戚のおじさんとゲームしたいが為にそちらに行ってしまいました。そのため今日は長女と次女と奥さんとのお出かけになりました。

 

コンパクトでちょうど良いサイズの動物園


子ども達を連れて色々と行きたい所があるんですが、今回は福山市立動物園へ行きました。

 

天気も良くて最高の動物園日和。平日だったから人も少なくてちょうど良い。

快晴の動物園日和

 

実は次女あんちゃんが産まれてから動物園来るのは初めてでした。書いてて今気づいた(笑)それだからかめっちゃ動物を興味津々で見てました。

柵に頭を突っ込んでキリンを眺めるあんちゃんと長女

 

どの動物見ても興味津々でひたすらのぞき込んで見てました。

カピバラとあんちゃん

 

ライオンと対峙するあんちゃんと見守る長女

 

あとはテンジクネズミと触れ合えたり、動物園内の遊具で遊んだりと天気も良いし人も少ないしでめっちゃ良かった!久しぶりにココの動物園来たけど近いしちょうど良い遊び場かも知れないな~って改めて思いました(^^♪

 

最近ハマりつつある動画も撮りました↓↓↓

そんなこんなで最後にあんちゃんがトーマスの乗り物を見つけて、どうしても乗りたいと駄々こねて降りなかったので乗せて帰る事に・・・。それが余程楽しかったらしく終わってからも、もう一回乗りたいと駄々こねましたけどね・・・(笑)

トーマスに乗ってる楽しそうなあんちゃん・・・この後、駄々こねます

 

女子だけのお出掛けは間違いなく穏やかな休日になる・・・と思った


後ろ髪を引かれるように動物園を後にして、長女のお買い物へついていく事に。長女は文房具にハマってるらしい。

 

買い物に満足した後は、ドトールコーヒーで休憩して帰りました。僕はドトールのミラノサンドがお気に入りです。

ゴキゲンでサンドイッチを食べるあんちゃん

 

そんな感じで女の子だけのまったりした休日が終わりました。やっぱり男の子兄弟がいないだけでだいぶ穏やかな休日になるんだな~と気づきました(笑) 男の子もいて家族みんなの休日も賑やかでもちろん楽しくて良いんだけど、居るのと居ないのとでは全然違いますね(^^♪

 

また今度は家族みんなで出掛けられるように今週もお仕事頑張ります!ではまた~(^^ゞ

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-10-15 | Posted in BLOG, 日々の出来事