BLOG, 日々の出来事

久しぶりに何も予定のない休日を過ごそうと思ったけど終わってみれば・・・(笑)

数日前からこの日を狙ってたんです。前もっての予定が全く入ってない休日を取ってみようって・・・。僕が自分でお店をし始めてから3年以上経つんですけど、ずっと予定がある度にお休みを取ってた感じだったんです。でも今回はほぼ初めてだと思うんだけど予定を入れない休日を取ってみました。そんな予定のない休日はどうなるかな~と思って過ごしてみた写真で振り返る休日ブログです。

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

まず午前中は僕が車のオイル交換を以前からしたかったのと、奥さんがおばあちゃん家のパソコンのネット設定をして欲しいと頼まれてたらしく、一緒に出ておばあちゃん家に奥さんをおろして僕はオイル交換しに車屋さんへ行きました。もうこの時点で予定入っちゃってますね。(笑)僕がオイル交換済んで奥さんを迎えに行ったら、まだネット接続に苦戦してたので一緒に設定をいじり倒すこと1時間。結局ウインドウズのバージョンが古すぎて接続がよく分からず昼が過ぎたので、みんなでお昼ご飯食べに道の駅に。

 

おばあちゃん家から車で2分くらいのところにある道の駅(神明の里)はレストランもあってメニューが豊富なんです♪

僕は鶏の出汁で作った?塩ラーメンとタコ飯のセットにしました。

サッパリ過ぎるかなって思ったんだけど、しっかり鶏の出汁が効いててめっちゃ美味かったです!

 

あんちゃんたちは三原名物のタコを使ったかき揚げうどん。そうなんです♪我が家はけっこう麺好きな家族なんです(^^♪

あんちゃんはいつも食べる時に遊びながら食べるので大変です・・・(笑)出来ないけど自分でなんでもしたがる時期だから仕方ないんですけどね。

そんなこんなでココの道の駅で売ってるたこ焼きも美味しいから、ついでに買って帰りました。アツアツのほうが好きなんで帰ってすぐに食べました。さっきラーメン食べたとこですけどね。(笑)

 

自宅に戻ったところで次は次男の歯医者の予約があるコトを知らされ、歯医者に付き添う事に・・・。

 

待ってるときは笑顔だけど、治療が始まれば真剣な表情になって若干怯えてました。(笑)

歯医者が終わったらご褒美にピザまん買って、ほんとは午前中の内にまとめて終わらせたかったバッテリー交換をしに、もう一度車屋さんに。

 

そんな感じで1日過ごしてたらあっという間に夕方になって上の小学生組2人も帰ってきたので、近所の本屋さんへ行きたいとの希望で連れていきました。

 

子供たちが散々悩んで本を買った時には、既に晩ご飯の時間だったので子供たちの好きな丸亀製麺へ!

僕はいつもお決まりの明太釜玉(温泉卵)と新しく出たメニューっぽいカツ丼を頂きました。僕、今まで明太釜玉は生卵のみだと思っていたら温泉卵に変更できるのを知って、今日初めてやってみました。やっぱり温泉卵派ですね♪

子供たちも一人前を1人で食べられるくらい食欲旺盛になりました。昔はそんな事なかったんだけどね。大きくなったんだな~って感心します。

 

という事で、1日予定のないゆっくりした休日を過ごすつもりでいたんですけど、結局びっしりと予定のつまった休日になりました!(笑)

 

子供たちが小さい頃はやっぱり休日はゆっくり出来ないんだな~と再確認できた1日でもありました。ゆっくりとお休みを取ろうなんて事はまだまだ先のようですね。

 

そんな予定の詰まった今日も悪くはないなって思った1日でした。たぶん僕的には予定が決められてるほうがしっくりくるのかも知れないです(^^♪今日1日を終えて最後に残ったのは、腹パンくらいの勢いで麺類ばっかり食べたので、今日だけで1㎏くらい余裕で増えた体重でした(^^;)

 

明日から気をつけます!!!

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-02-05 | Posted in BLOG, 日々の出来事