BLOG, ゴエンのヘアカラー・白髪染め

ヘアカラーしたツヤのある髪色を出来るだけ長持ちさせる方法。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

2月も始まったところで、ようやく今月のニュースレターも郵送完了しました。

 

届くのを楽しみにしててくださいね~(^_-)-☆

 

明日に迫った節分もあり、バレンタインデーもあり日本人は宗教に寛容な人種だなと思うこの頃です。

 

5年先10年先の髪と肌の健康を考える 尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

さて乾燥の時期に気になるのは髪のツヤではないでしょうか?

 

 

髪のツヤも気になるし、髪色の色持ちも気になる方にオススメの方法があるんです。

 

まずはヘアカラーの色が落ちやすい原因ですが

 

  • 髪がダメージを受けて傷んでいる。

 

  • ホームケアの方法が間違っていて、カラーの色素が入りにくい髪の状態を作っている。

 

  • カラーリングの色味をよく変えている。

 

  • パーマを併用している。

 

  • ハイトーンのカラーをしている。

 

  • 髪質に合ってない色味のカラーをしている。

 

 

髪色が抜けやすい色々な原因がありますが・・・

そんなこと分かってたよ!

でも・・・もっと簡単に色持ちよくしたいと思うあなたにおススメの方法があるんです。

それは髪色を10トーン以下に抑えることです。

なぜなら日本人の髪質は10トーン以上の明るさになると髪色がオレンジ色っぽくなったり黄色っぽくなりやすいです。

なのでギラギラしたりパサついて見えやすくなります。

おススメなのはカラーリングする際に10トーン以下のカラーをすることを提案します。

ですが、このとき注意するのが髪の色落ちです。

あなたが気になる髪の色持ちを良くするには10トーンではまだ足りません。

誰でもカラーリングした直後はキレイな髪色ですが時間の経過とともに色落ちしてしまいます。

ダメージレベルにもよりますが時間の経過と共にカラーリング直後より2トーン明るく色落ちします。

なので、カラーリングしても色落ちせず、パサついてみえず、傷んでないようにみせるためには・・・

色落ちしても10トーンより明るくならない7トーン以下の色味を選びます。

すると2トーン色落ちしても9トーンまでしか明るくならないので髪質がキレイに見えますよ!

色落ちを気になるあなたは是非7トーン以下のカラーリングを楽しんでみませんか?

また色持ちを良くするにも大切なのはホームケアを丁寧にしていくのをおススメします。
ホームケアの話はコチラから

ヘアカラーをしている髪のホームケアについて気になるコトがありましたら、お近くのシャンプーソムリエにご相談下さいね~(^_-)-☆
シャンプーソムリエ

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。


オーナースタイリスト兼シャンプーソムリエの植田仁孝(うえだ まさたか)です。
シャンプーから仕上げまで1人で責任を持ってさせて頂いています。

2016年5月 シャンプーソムリエの資格を取得しました。
シャンプーやヘアケアの悩み、お困りのコトがあれば何でもご相談下さい。シャンプーソムリエについて詳しくはコチラから↓↓↓

a095837c09114c40ace7eed608ee947a

um

僕の想いはこちらから①こちらから②

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪