2017-02-18

WordPressブログの記事下にプロフィールを追加する方法。

今日も暖かい朝でしたね。

 

最近、次男が僕の隣で川の字で寝ているんですが、僕の身体と布団の隙間に足を突っ込んでくるのが癖になっています。

 

これって幼児の寝ぐせあるあるなんですかね?

 

この足を隙間に入れるのが意外と僕の身体と次男の足が擦れて痛いので何とかしてほしいと思うこの頃です。

 

そんな今日は、関係ない人には全く為にならないけど、僕にとってはとってもためになったお話をしていきますね。

 

 

さてタイトルのように僕のブログはワードプレスで書いているんですが、日頃から気になっていたのが記事の最後にあるプロフィール欄。

 

よく見かけるのが下のようなプロフィール欄ですよね。

 

 

これですね。

 

ブログを書いている知り合いのブログを見ながらイイなぁ~と思いながら、どうやったらいいか分からず放置してたんです。

 

放置してた以前のプロフィール欄はコチラ↓↓↓

 

 

まとまりのない感じですね。これが嫌で色々と僕なりにどうやったらキレイに見えるのか探したんです。

 

そしたら、プラグインというスマフォで言ったらアプリみたいなもので簡単に設定できることが判明しました!

 

そのプラグインは・・・

 

Simple Author Box

 

です!

 

これで僕のブログも簡単にプロフィール欄をブログ記事の下に埋め込むことが出来ましたよ。

 

今まで気になっていた方はぜひプラグインをインストールして有効化してお試しくださいね~(^_-)-☆

 

ちなみにプラグインの設定方法はコチラに詳しく載っていますよ。

 

 

WordPress:記事の著者情報を簡単に表示できる「Simple Author Box」

 

僕もようやくプロフィール欄を更新してホッとしています。

 

今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪ご予約も可能です↓↓↓

友だち追加数

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓
ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-02-18 | Posted in BLOG, 日々の出来事