BLOG, グルメ

【尾道】『中華食堂 一楽』さんのワンタン麺と中華ちまき

早いもので3月に入り、日に日に暖かさが増してきましたね。そろそろ河津桜が見頃になりそうなので見に行きたいこの頃です。


そんな先日は、散歩がてらお気に入りのお店に行ってきました。

ということで今日はラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『中華食堂 一楽』さんのワンタン麺と中華ちまき


最近、改めて美味しいなぁと実感しているお気に入りのお店『中華食堂 一楽』さん。つい先日も食べに行ったばかりでしたが、もう一度行ってみたいと思えるお気に入りのお店です。




専用駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。


店内は奥に3~4人掛けのテーブル1つ、カウンター席が5~6席くらいあります。




メニューは麺類の他に点心・冷菜・炒めものや唐揚げもあります。



今回は以前から気になっていたワンタン麺と一楽のちまきを注文しました。



ワンタン麺は、中華そばと同じ鶏ガラベースの醤油スープにワンタンが追加でトッピングされています。



付け合せはねぎ、メンマ、ワンタン、チャーシューです。



麺は細麺でコシが残るくらいの固茹でで、喉越し良く美味しいです。



ワンタンは皮がプルプルもっちりしていて豚肉ミンチが入っています。ワンタンって皮の食感を楽しむ食べ物だと思うので、この皮のもっちり感は堪りません。



一楽のちまきはサイズが大きく食べごたえある醤油味の中華ちまきです。

程よい炊き加減のもち米と、くどくないあっさり目の味付けが絶妙に美味しくて食べ進めると止まりません。


『中華食堂 一楽』さんのワンタンは自家製の皮で包んであるので美味しさは言わずもがなですし、麺類はどれも間違いないんじゃないかと思えるので、またすぐにでも食べに行きたいなぁと思ってしまいました。次は五目そばが良いかなぁと目星をつけています。


そんなわけで僕のお気に入りのお店『中華食堂 一楽』さん。あっさり目の中華そばが好きな方にはハマりそうな美味しいお店でした。点心や単品料理も間違いなさそうなので少しずつ制覇したいなぁと思います。


気になったかたは『中華食堂 一楽』さんのワンタン麺と中華ちまきを是非ご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪



店舗情報【中華食堂 一楽】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~21時00分

電話番号 0848-37-5862

広島県尾道市久保2丁目10−12



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
[営業日]
火曜~日曜
[定休日]
月曜日・その他不定休
[営業時間]
火~土9:30~19:00
日・祝9:30~18:00
[最終受付時間]
カット 閉店1時間30分前まで
カラー or パーマ 閉店2時間30分前まで
カラー&パーマ、ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間30分前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2023-03-01 | Posted in BLOG, グルメ