2022-08-16

【尾道】『大胡商店』さんの朝の瀬戸内塩ラーメンと昼の中華そば。

お盆休みも今日までというところも多いのではないでしょうか。たまたま月曜休みとお盆が重なった昨日、海岸通りを車で通ってみると至る所のラーメン屋さんで行列が出来ていました。すっかり尾道と言えば尾道ラーメンというのが定着してしまっていますね。でも、暑い中でもラーメンが食べたい気持ちはすごく分かります。

そんなわけで先日もラーメンを食べに行ってきました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『大胡商店』さんの朝の瀬戸内塩ラーメンと昼の中華そば。


僕の好きなラーメンの中でベスト5内に入るお気に入りのラーメン屋『大胡商店』さん。少し前にはなりますがちょうど月曜祝日が重なった日に行ってきました。



専用駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。「さくらパーキングⅡ」が最寄りのコインパーキングです。



今回は朝ラーメンが食べたくて行ってきました。ちなみに朝営業は土日のみで祝日も場合によって営業してるようです。



朝メニューは瀬戸内塩ラーメンとチャーシュー丼のみです。


昼メニューは汁なし担々麺がメインで中華そばとチャーシュー丼もやっているようです。



まずは朝営業で提供されている瀬戸内塩ラーメン。



メンマとチャーシューを追加トッピングしました。



スープは本当にあっさりしていて朝から食べても胃にやさしく出汁の効いた中華スープって感じです。


あと食べてほしいのがチャーシューです。肉厚のチャーシューですが時間をかけて調理されてるっぽく、味がしっかり効いていて歯がいらないほどほろほろととろけます。



麺は中細の縮れ麺であっさりスープによく絡んで風味のある美味しい麺です。



そして、別日に昼のラーメンを食べに行きました。



昼のラーメンは汁なし担々麺がメインですが僕は辛いのが苦手ということもあり、中華そばをいつも注文します。いわゆる尾道ラーメンではないですが、それが良いんです。



麺は大盛りにしました。ボリュームが半端ないです。でもこういうわんぱくな感じ好きです。



中華そばには元からチャーシュー2枚とメンマが乗っています。肉厚のほろほろチャーシューがめちゃくちゃ美味しいです。僕の記憶の中ではここ最近ではダントツに好きなチャーシューです。



こちらの中華そばも朝の瀬戸内塩ラーメンと同じ麺を使っている模様。茹で加減は普通~若干柔めかと思います。


スープはスタンダードな醤油スープです。塩辛っくなく丁度よい塩梅のスープで最後の一滴まで飲み干せるやさしい中華そばです。



『大胡商店』さんの朝の瀬戸内塩ラーメンと昼の中華そば。どちらもやさしい味付けで完飲できるスープとほろほろとろけるチャーシューが一度食べるとハマります。


僕はお気に入りすぎて食べ飽きないように、定期で食べるようにしています。


辛いのが好きな方は汁なし担々麺がおすすめです。やさしい味の瀬戸内塩ラーメンから汗が吹き出る辛さの担々麺まで守備範囲の広い『大胡商店』さん。


『大胡商店』さんに行けばきっと誰もがお気に入りの一杯が見つかると思うので是非ご賞味ください。



今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【大胡商店】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 11時00分~14時00分、土日のみ朝7時30分~10時00分

定休日 火・水

電話番号 080-6310-7140

広島県尾道市土堂1丁目14−5



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-08-16 | Posted in BLOG, 日々の出来事