2022-08-04

【尾道】『焼肉牛ちゃん』さんの背脂たっぷり尾道ラーメン

夏真っ只中の暑い中でも、無性に食べたくなるのがラーメンです。たぶんこの世の中で一番好きな食べものと言っても過言はないでしょう。そのくらい大好きなラーメンを、この暑い昼下がりに食べに行きました。

そんなわけで以前から気になっていたラーメン屋さんのラーメンブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『焼肉牛ちゃん』さんの背脂たっぷり尾道ラーメン


以前から気になってはいたものの僕の休日と定休日が重なり、なかなか行けてなかった『焼肉牛ちゃん』さん。その名の通り焼肉屋さんのラーメンです。



専用駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。




焼肉屋さんならやっぱりお肉が食べたかったので、ミニ焼肉丼セットを注文しました。



ミニサイズの焼肉丼と尾道ラーメンのセットです。



尾道ラーメンにはスープを覆い尽くすくらい大きなチャーシューが目を見張ります。



こちらのラーメンは尾道ラーメンの特徴である大きめの背脂が結構多めに入っています。スープは脂分多めの濃い目の味付けです。濃い味付けが好みの人はおすすめです。



麺はどちらかというと硬めの茹で加減の中細のストレート平麺です。麺の細さと茹で加減が僕にはちょうど良く好みな感じでした。



つづいては焼肉丼です。お肉と玉ねぎが甘じょっぱい焼肉のタレで炒められてます。お肉はカルビ肉ぽく薄切りのお肉です。焼肉のタレが美味しくて食欲がそそられました。



以前からずーっと食べてみたかった『焼肉牛ちゃん』さんの尾道ラーメン。やはり焼肉屋さんらしく背脂やチャーシューに拘りが感じられる美味しい尾道ラーメンでした。味付けが濃い目のラーメンなので夏場の暑い時期はガッツリ食べれてスタミナをつけられそうです。



背脂たっぷりが好みで濃い味の尾道ラーメンが好きな人はピッタリだと思いますので是非ご賞味ください。



今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【牛ちゃん尾道店】

営業時間 11時00分~22時00分

定休日 月曜日

電話番号 0848-22-9696

広島県尾道市土堂2丁目8−6



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-08-04 | Posted in BLOG, 日々の出来事