2022-08-25

【尾道】NEWOPEN『尾道ラーメンしょうや』さんの尾道ラーメン

そろそろ夏の終わりが見えてきたこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。夏の終わりと言っても日中はまだまだ暑いですね・・・。そんな残暑厳しいこの頃ですが、ラーメン好きは暑いの関係なくラーメンに目が行くようで・・・。

そんなわけで先日は尾道に新しく出来たラーメン屋さんに行ってきました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】NEWOPEN『尾道ラーメンしょうや』さんの尾道ラーメン


休日になると尾道のラーメン屋さんを検索するのが日課になっていて、そんな折に見つけたラーメン屋『尾道ラーメンしょうや』さん。今月8月に尾道にNEWOPENした新店です。



専用駐車場はなさそうなので市役所駐車場に停めるのがベストかと思います。お店の位置は薬師堂通りの元朱華園と朱さんの間くらいです。



店内はカウンターのみで10席ほどあります。福山にもラーメン屋さん2店舗営業されてるようです。




メニューは尾道ラーメンがメインで、炒飯とトッピングの組み合わせでセットメニューがあります。



今回は初めての訪問だったのでお店のイチオシであろうの味玉尾道ラーメンと半チャンセットにしました。



味玉尾道ラーメンは味玉、チャーシュー2枚、メンマ、ネギのトッピングです。



スープは醤油が強めに効いたスープに背脂少なめで、ほのかに出汁の風味を感じます。いわゆる尾道ラーメンと思って食べるとちょっと違うかな?と思ってしまうかもしれません。

でも、僕はこっちの醤油が効いたラーメンが好きなので好きな味でした。



麺は少し固めに茹でられた中細の平麺です。スープに絡んで美味しいです。



チャーシューは薄切りのチャーシューで柔らかめです。



炒飯は見た目通り、味付けは濃いめですが美味しいです。しっとりとパラパラのバランスが丁度よい炒飯です。



NEWOPENの『尾道ラーメンしょうや』さん。尾道ラーメンという括りの中では、少し醤油感強めなほうの尾道ラーメンでした。僕は醤油ラーメン好きなのでしょうやさんのラーメンは好きな味でした。定期的にリピートしたいラーメン屋さんになりそうです。


それにしても尾道はラーメン屋さんの新規参入が多くて飽きることなく、色々な個性のあるラーメン屋さんを巡れるので有り難い環境ですね。


尾道の気になる新店『尾道ラーメンしょうや』さんのラーメン、是非ご賞味ください。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【尾道ラーメンしょうや】

※下記記載の営業日時等は店舗都合により変更になる場合がございます。事前にご自身で正規の店舗情報をご確認ください。

営業時間 平日11時00分~16時00分、土日10時30分~19時00分

定休日 水曜日

電話番号 070-9025-2216

広島県尾道市十四日元町5−13



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-08-25 | Posted in BLOG, 日々の出来事