2022-03-30

家族でお出かけBlog。Atおかやまフォレストパーク ドイツの森

ようやく暖かい日が多くなり春の心地よい季節になりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。我が家は子どもたちが春休みに入って毎日騒がしい日々を送っています。そろそろ桜も満開になりつつあるのでお花見ができたら良いですね。


さて、先日は子どもたちが春休みなので家族でお出かけしました。ということで今日は家族でお出かけブログです。


尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





家族でお出かけBlog。Atおかやまフォレストパーク ドイツの森


長かったまん延防止期間も終わり、子どもたちの春休みも始まったので久しぶりに家族でお出かけしてきました。今回はおかやまフォレストパーク ドイツの森に行きました。家族で初めてのお出かけスポットですね。



まずは入り口ゲート入ってすぐの花のオブジェ前で写真を撮りました。上には誰か分からない石像もいますね。


写真を撮っていたら山陽新聞社さんが取材をしていたらしく写真を撮られました。もしかしたら掲載されるかもしれません。




山の中の広大な敷地に洋風な建物が雰囲気ありますね。




また至るところに手作りのブランコがたくさんあって子どもたちを飽きさせません。




まずはゴーカートに乗りたいと言うのでゴーカートに乗りました。




長女・次男ペアは途中、泥水にハマったらしく動けなくなってました笑。係員のおじさんに助けてもらって無事にゴールしました。




続いて足漕ぎボートに乗りました、懐かしいですね・・・足漕ぎボート。


子どもたちだけで乗ったので心配でしたが大丈夫でした。ボートに乗ってる時の会話が気になります。




この日は菜の花が満開で綺麗でした。これからの時期はチューリップも楽しめるようです。




他にはふれあい動物園もありました。ヤギやアルパカ、うさぎなんかもいて楽しい空間でした。



次女はやっぱり動物が大好きなようです。




ポニーも居て乗馬体験できたらしいけど、すでに受付が終わってました。




ヤギ同士の壮絶な餌の奪い合いなんかも見たりして、なかなかヤギの世界もシビアな世界だなぁと心配になりました。次女も一番小さいヤギに餌があげれてなくて気になっていましたね。




途中、ちらほらチューリップの花も咲いてたり・・・。満開まではもう少し先かもしれませんね。




なんだかんだ他にも色々な遊具があって楽しめました。




途中、昼ごはんを食べてなかったのでドイツの森と言ったら定番のフランクフルトを食べました。




さて、休憩が終わった後もひたすら遊びました。春休みにもかかわらず人は少なくて良かったです。




ローカルなレジャー施設に行くと必ずバッテリーカーってありますよね。


いつの時代も子ども心を夢中にさせるバッテリーカーおそるべしです。




あと芝生広場もあったので男の子はサッカーしたり、次女たちはバトミントンして遊んでました。




ひと通り遊んだところで最後にもう一度ドイツっぽい風景の前で写真を撮って帰りました。




初めてのおかやまフォレストパーク ドイツの森でしたが、ローカル感満載な施設でゆっくり過ごすには楽しい場所でした。




子どもたちもたくさん遊んだせいか車に乗った瞬間に爆睡していたので満足してくれたようです。



帰路はいつものごとく晩御飯の時間に合わせて下道を走りながら、僕のドライブも楽しむ心地よい時間です。



晩ごはんは次男の誕生日が今週にあるのでバイキングにいきました。食べ放題に行きたいとリクエストする割にあまり食べない子どもたち・・・。

ということで家族でお出かけした休日。次男の誕生日のお祝いも兼ねてお出かけしたら、楽しそうで何よりでした。



来週も子どもたちの春休みが続くのでお花見がてら公園に出かけられたら良いなぁと思います。



今日は以上です。ではまた~(^^♪



【お出掛け情報】おかやまフォレストパーク ドイツの森

開園時間 平日10時00分~17時00分 土日祝9時30分~18時00分

TEL:086-958-2111

岡山県赤磐市仁堀中2006

Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~金  9:30~19:30
 土   9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-03-30 | Posted in BLOG, 日々の出来事