2022-03-10

【尾道】昭和スナックのレトロな空間で食べる『宇宙一おいしいラーメンフレンド』さんの美味しいラーメン。

このあいだの休日、ようやく確定申告が終わってホッとしました。僕の中では一年のうちの一大イベントでもあるので終わって肩の荷が下りた感じです。そして毎年終わるたびに経理のことを勉強して成長できた錯覚に陥ります。今年は簿記検定取得を目指してがんばろうと思います。


ということでホッとすると食べたくなるのがラーメンです。先日は久しぶりにラーメンランチを食べに行きました。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】昭和スナックのレトロな空間で食べる『宇宙一おいしいラーメンフレンド』さんの美味しいラーメン。


先日は昔から気になっていたラーメン屋さん『宇宙一おいしいラーメンフレンド』さんに行ってきました。



店前には宇宙人の顔出しパネル・・・。それになぜかレレレのおじさんも。気になりますね。


駐車場はなかったと思うので近くのコインパーキングに停めましょう。


店内は昭和スナックのような雰囲気でラーメン屋さんにしては珍しく薄暗いムードのある店内です。



メニューはラーメンかチャーシュー麺の2種類。今回は大盛りチャーシューにしました!それにしてもコスパ最高かもしれません。




見た目は普通の尾道ラーメンです。ありがたいことに少しスープが多めだと思います。




麺は固めに茹でられた製麺所はせべさんの縮れ平麺。茹で加減が僕好みで美味しかったです。




チャーシューは肉厚で脂身の少ないしっとりしたチャーシューで5~6枚入っていたような気がします。なかなか食べごたえあります。




スープはしっかり背脂の乗っているけどしつこくなくてあっさりなスープです。スープの濃さは注文時でも食べて味見してからでも調整してくれるので自分好みの味にできます。


なかなかそういうラーメン屋さんはないので優しいシステムですね。




そして会計時に気づいたんですけど、看板猫がストーブの前で暖を取っていました。むっちりして丸っこいフォルムがなんとも可愛い・・・。レトロな店内もなかなか良き雰囲気でした。




ということで『宇宙一おいしいラーメンフレンド』さん。店名の謳い文句はあながち間違いではなかったようです。僕的には忘れた頃に定期的に食べたくなるようなくせになる美味しいラーメンでした。コスパ的にも良いので気になる方は是非ご賞味ください。



今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【宇宙一おいしいラーメンフレンド】

営業時間 11時00分~14時00分

定休日 土曜日、日曜日、月曜日

電話番号 0848-37-8062

広島県尾道市尾崎本町12−10



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-03-10 | Posted in BLOG, グルメ