2022-03-23

【尾道】『大胡商店』さんの朝限定のあっさり美味しい瀬戸内塩ラーメンと朝散歩

このごろ三寒四温な天気が続いていますね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。春が待ち遠しくて時間を見つけては春の気配を感じる写真を撮り歩いている日々です。今年の桜は開花が少し遅くて4月初旬まで見頃が続きそうなので楽しみです。


ということで撮り歩きをして小腹が減ると食べたくなるのがラーメンです。朝限定のラーメンと朝散歩をした休日ブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】『大胡商店』さんの朝限定のあっさり美味しい瀬戸内塩ラーメンと朝散歩


僕の休日の朝は決まって朝散歩に出かけ、写真を撮り歩くのが日課です。そんな時にちょうど良い朝ラーメンをいただけるのが『大胡商店』さん。



路地を少し入った場所にあるので見つけにくいですが、海岸通りに看板があるのでそこを目印にすると良いかもしれません。




空き家を再生したアンティーク風な外観も隠れ家っぽくて良いですね。




メニューは朝は瀬戸内塩ラーメンと焼きチャーシュー丼。昼は担々麺がメインのラインナップです。




まずは瀬戸内塩ラーメン。朝にぴったりなあっさりスープとゆずの風味が堪りません。




透き通ったスープは魚介の和風出汁っぽい味付けですごくあっさりしているけど、香味油のコクと相まって物足りなさは感じません。とっても美味しいスープです。




麺は中細縮れ麺でスルッと食べれちゃいます。




朝から食べても全く胃もたれしない体に優しいラーメンな気がします。




そしてセットにすると小ぶりな焼きチャーシュー丼が付いてきます。こちらは温泉卵をトッピングすると甘じょっぱいチャーシューのタレとの相性が良くて、TKGのようにざっくり混ぜて掻き込むように食べると最高です!




仕合わせな朝ごはんでエネルギーチャージしたら朝散歩を再開します。



街ナカにひそむ、立ち止まらないと見つけられない綺麗な風景を探す。



そうして始まる休日の朝は最高に心地よいひと時です。



そんなわけで休日のルーティンになりつつある朝ラーメンと朝散歩。どちらも最高に気分の上がるルーティンです。早起きして朝散歩しながら朝ラーメン、是非ご体験ください。



今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【大胡商店】

営業時間 朝7時30分~10時00分、昼11時00分~14時00分

定休日 水曜日、第3火曜日、祝祭日は変更あり

電話番号 080-6310-7140

広島県尾道市土堂1丁目14−5



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~金  9:30~19:30
 土   9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-03-23 | Posted in BLOG, 日々の出来事