2022-01-07

お正月休みの家族でお出かけBlog。At 広島県立中央森林公園

食べて寝てのぐうたらなお正月休みも明けて、子どもたちの学校も始まりようやく日々の日常が戻りつつあるこの頃。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。僕はお正月休みだけで3キロ太りました・・・。いかに自分が不摂生な生活をしていたかが分かりますね。早めに元の体重に戻るよう食生活に気をつけたいと思います。


さて、そんなお正月休みだったのですが1日だけ唯一家族でお出かけした日がありました。ということで今日は家族でお出かけブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





お正月休みの家族でお出かけBlog。At 広島県立中央森林公園


終わってみればあっという間のお正月休み。連休最終日は家族でお出かけしました。



昼前に出発したので先ずは今年初ラーメンを食べに行きました。お正月料理に飽きるとどうしてもジャンキーな物が食べたくなりますよね。ちなみに別日にはマックにも行きました。




子どもたちも大好きなラーメン。次女も一人で上手に食べれるようになりました。




初ラーメンを体に染み込ませ向かったのは広島県立中央森林公園。我が家定番のお出かけスポットです。



まずは家族写真を・・・。




そして、広島空港の滑走路が見渡せるピクニック広場へ。




遊具は少ないけど岩山があったりするので結構遊べます。しかもお正月は平時より人が少ないのでゆっくり遊べます。




子どもたちもお正月の間、ほぼ家にこもりっきりだったので久しぶりに外で遊んで楽しそう。




それに兄弟がいると子ども同士で遊んでくれるので親は助かりますね。




しばらく遊んだら広場で休憩です。くそ寒い中、温かい飲み物・・・ではなく子どもたちはコーラでひと休み。




休憩してたら遠くから大きなエンジン音が聞こえてきます。




飛行機が離陸するため滑走路を走っていました。乗ることはめったに無いけどいつ見ても楽しいです。




途中ブランコで遊びつつ・・・




2回目の離陸の瞬間に記念写真。




JALは少しだけラッピングデザインされてました。やっぱり飛行機ってカッコイイ!





ピクニック広場でひと通り遊んだらおもしろ自転車広場に行き自転車を乗りました。




子どもたちはまだまだ体力が有り余っているようで楽しそうに遊んでいました。




次女も最近ペダルを漕ぐのが上手になりました。




そろそろコロ付きの自転車で練習させてみたいなぁと思います。




おもしろ自転車を1時間くらい遊んだところで日が傾きかけ寒くなってきたので休憩です。




昼12時頃に到着してなんだかんだで結局閉園の17時までみっちり遊んでましたねぇ。大人は寒さで体がガチガチになりました。でも子どもたちは相当楽しかったようです。


子どもたちもそうですけど僕も家でじっとしてるより、やっぱり外に出掛けるほうが気分がリフレッシュできるなぁと思ったお正月休み最終日でした。あとはいつまで家族みんなで出掛けられるか?・・・ですね。



まだまだ寒い日が続いていますのでどうぞ皆さまご自愛くださいませ。



今日は以上です。ではまた~(^^♪

【お出掛け情報】広島県立中央森林公

開園時間 10月~3月 9時00分~17時00分、4月~9月  9時00分~18時00分

広島県三原市本郷町上北方1315

Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-01-07 | Posted in BLOG, 日々の出来事