2022-01-21

【尾道】沖縄のソウルフード、ポークたまごおにぎりが美味しい『喜納商店』さんのおむサンド

まん防措置が適用されて尾道のコロナ感染者も毎日のように出ているこの頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。当店は閑散期と重なっていることもあり、ご予約が混み合うこともなく落ち着いています。



とはいえ僕の力不足も否めませんので日々何かしら影響力をつけたい次第です。今月はまだまだご予約に余裕がございます。感染予防を徹底してご予約をお待ちしております。


さて、話は変わり先日は空き時間にお腹が空いたので久しぶりにランチを買いにお出かけしました。やはりランチの定番と言えばおにぎりですよねぇ。ということでランチブログです。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】沖縄のソウルフード、ポークたまごおにぎりが美味しい『喜納商店』さんのおむサンド


沖縄のソウルフードといえばソーキそばやチャンプルーなど色々ありますが、「ポークたまごおにぎり」も有名ですよね。この辺りではあまり見かけないですが最近見つけて気になっていた『喜納商店』さん。ポークたまごおにぎりのテイクアウト専門店だったのです。『喜納商店』さんではおむサンドという名前で販売されています。



東尾道のR2沿いにあります。



駐車場は店前に数台停められます。




『喜納商店』のおむサンドは種類豊富です。ベーシックなポークたまごからスタンダード6種類、スペシャル4種類です。




他にもサイドメニューで唐揚げとメンチカツもあります。




今回は期間限定で増量されてた唐揚げとおむサンド4種類注文しました!




おむサンドは僕が美味しそうだと思ったこの4種類!




見た目はご飯バージョンのサンドイッチ的な見た目ですね。ジャンクフード感があって食欲そそられます。




まずはベーシックなポークたまごから・・・

ランチョンミートの塩気と卵のほのかな甘味が相まってくせになる味です。シンプルな味ゆえにランチョンミート独特のえぐ味と言うのか分かりませんが若干気になるところです。



ちなみに『喜納商店』さんのポークはチューリップのランチョンミートを使用されてるっぽいです。店内に缶が並んでいました。



続いてみんな大好きツナマヨです。

こちらはツナマヨがちょうどよいアクセントになって先程のランチョンミート独特の味がマイルドになってより美味しく食べやすいです!



あと僕の個人的好みな明太マヨを・・・

明太マヨもツナマヨ同様、マヨソースが味をまとめてくれるので美味しいです。しかも冷めても美味しいかも・・・。



そして、大好物なチキンタルタル!

間違いない美味しさです。唐揚げが2個?も入ってるのでこれだけでお腹いっぱいになります。



最後にチキンタルタルにも入っていた唐揚げです。サンドしやすいようにしてるのか少し平べったい形に成形されてる唐揚げです。




パリッとした歯ごたえのある揚げ具合と少しスパイシーな香辛料の効いた唐揚げです。




平べったいけどサイズは大きいので食べごたえのある美味しい唐揚げでした。



ちなみにおむサンドがなかなかのボリュームなんで一人前2個くらいが適量なんだと思います。




それでも美味しかったので一気に3個いってしまいました。食べ過ぎですね・・・。残ったのは晩ご飯に。



今回食べた中でお気に入りはチキンタルタルでした!ボリューム満点なので食べごたえがあって美味しかったです。



そんなわけでおむサンドの美味しいお店『喜納商店』さん。いわゆる沖縄のソウルフード「ポークたまごおにぎり」です。このご時世お出かけがあまりできないので近所の公園でピクニックする時や、ランチにもちょうど良いかもって思いました。気になるかたは是非ご賞味ください。



ご来店の際は電話予約すると出来たてが持ち帰りできるそうです。



ということでまたボリューム満点なランチをしたい時に買いに行こうと思います!



今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【喜納商店】

営業時間 11時00分~20時00分

電話番号 0848-55-3055

広島県尾道市高須町705−2



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2022-01-21 | Posted in BLOG, 日々の出来事