BLOG, 日々の出来事

【尾道】ホッと安らぐ至福の一杯。『みやち』さんの天ぷら中華

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

10月も始まり時折吹く風が秋らしいと感じるようになったこの頃。日中はまだまだ陽射しが強いですが、季節の移り変わりを肌で感じますね。そんな季節の変わり目、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


僕は久しぶりに1人時間が作れたので当分食べていなかったラーメンランチに行ってきました。久しぶりに外で食べるラーメンといえばやっぱりここですよねぇ。



尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。





【尾道】ホッと安らぐ至福の一杯。『みやち』さんの天ぷら中華


緊急事態宣言が解除になり、飲食店が少しずつ賑わいを取り戻しつつあるこの頃。久しぶりにラーメンを食べに行ってきました。1人で食べるランチといえばほぼラーメンと決まっている僕。



今回は迷わず『みやち』さんに行ってきました。なぜなら早朝に写真を撮り歩きしていた時に、『みやち』さんの前を通りかかり仕込み中の美味しそうなスープの香りを嗅いでしまっていたから・・・。だから朝の時点で『みやち』さんへ行くことが決まっていました・・・(笑)。


駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましょう。



開店ちょうどに合わせて来店し、お気に入りの天ぷら中華を注文!




うどんとかそば系のメニューも気になるんですが、やっぱり天ぷら中華が一番だと勝手に思っています。



こうしてメニューをじっくり見ていると中華うどんと玉子中華も気になります・・・。




しばらくすると天ぷら中華がお出ましになりました!


このビジュアル、見ているだけでご飯が食べれそう!!



小海老の天ぷらとチャーシュー、メンマが乗っかった和風なラーメンです。




まずはスープから。一口目からやさしい出汁の味が美味しい。


麺は細麺でするすると罪悪感なく食べれます。ラーメンで細麺だと罪悪感が薄れるのは何でしょうね・・・。





食べ進めていくとじわじわと小海老の天ぷらの脂がスープに沁み出てきて、一口目より味わい深いスープになっていくのとかたまらんですね。



久しぶりに食べた天ぷら中華。やっぱり最高に美味しかったです。



なんだろうな・・・この味わっているときのホッとする感覚と圧倒的な安心感。美味しいのは間違いないのだけど、その向こうにある言葉では表現しづらい味覚ではない何かが満足させてくれる一杯なんですよねぇ。



そんなわけで久しぶりの訪問になった『めん処みやち』さん。店主のおじさんとおばさんが切り盛りされている小さいお店ですが、これからも末永く続けていて欲しいと思う名店でした。



またホッと安らぎが欲しい時はお邪魔して、ラーメン食べて元気になって明日も頑張ろう!ってなりたいですね。


今日は以上です。ではまた~(^^♪


店舗情報【めん処 みやち】

営業時間 11時00分~18時00分

定休日 木曜日

広島県尾道市土堂1丁目6−22



Salon Info



goenへのご予約・お問い合わせ



LINE@でご予約・お問い合わせ
友だち追加

LINE@のQRコードはコチラ↓↓↓

《Salon Data》
GOEN onomichi biyoushitsu
722-0026広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:
火~木  9:30~19:30
金・土  9:30~20:00
日・祝  9:30~19:00
最終受付時間:
カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2021-10-07 | Posted in BLOG, 日々の出来事