BLOG, 日々の出来事

次女の成長が垣間見れた楽しい運動会

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

10月も始まり涼しい日が増えてきました。そんな心地良い陽気のせいか睡魔に襲われることがしばしばあります(笑)。気を失うように一瞬で寝てしまうあの感覚って夢心地ですよね。

 

さて、先日は次女の通っている子ども園で運動会がありました。コロナの影響でクラスごとの小さな運動会となりましたが、その分じっくりと我が子の成長を感じながら見守れたので良い運動会となりました。ということで、次女の成長が垣間見れた運動会のお話です

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ 

 

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

次女の成長が垣間見れた楽しい運動会


次女は今年4歳になる年少さんクラスで、運動会は人生2度目の運動会となりました。運動会の練習が始まると自宅でも習いたてのダンスを披露してくれたりと楽しみな様子でした。

 

当日は晴れ間が少し覗くくらいの曇り空でしたので、暑くもなくちょうど良い天気。土曜日でしたが僕も午前中だけお休みを取って参加してきました。今年は家族の観覧も2人までの限定となり、こじんまりした運動会となりました。でも次女の様子をじっくり見れたので良かったです。

 

朝、次女と一緒に登園して運動会が始まるまで待機します。遠くからこちらの様子が見えてるのかカメラ目線です(笑)。

 

 

運動着が兄弟たちのお下がりなのでよく目立ちます。

 

開会式ではお祈りをして運動会を始めます。

開会式のあと、準備体操のダンスがありました。1年前の運動会では全く身体を動かしてなかったので、ダンスを見れて嬉しかったですね。

一旦、退場したらすぐに次の競技が始まります。かけっこの競技でした

 

 

去年とは比べ物にならないくらい余裕の表情で入場してきたので期待が高まります。

 

 

スタートの笛が鳴った瞬間に一生懸命に走る姿、思わず笑みがこぼれました。去年は歩いてスタートしてましたからね。

 

 

最後まで走り切ってゴール!!

 

続いて今日のメイン競技、ダンス発表です。

 

たぶん自宅で披露してくれてたのも、きっとこのダンスだと思われます。どうしても去年と比べて見ちゃうけど、今年のほうが断然踊ってました。去年は微動だにせず立ち尽くしてましたからね・・・。

 

 

天使すぎる・・・。

 

可愛すぎる・・・。

 

一生懸命にダンスしてる姿が愛おしくてたまらなかったです。親バカです。

 

 

でも、写真を撮るのに夢中になりすぎて何の曲でダンスしたのか分からなかったです。あとで妻が撮ってくれた動画を見返そう・・・。

最後の競技は体育発表でした。子ども達の通ってきた子ども園では恒例の競技です。年々跳び箱の高さが上がっていって、子どもの成長を実感できるので見ていて感動する競技ですね。

 

3人ずつ跳び箱を飛んでいきます。年少さんは跳び箱に登ってジャンプして降りるパターンです。

 

順番待ちしてる間の真剣な表情。緊張してるんかな・・・。

 

順番が来てスタートラインに立ちます。

スタートの合図とともに一目散に走っていって跳び箱に・・・

登ってから・・・

立ち上がってココからジャンプ!!!

 

という瞬間を逃がしてしまいました・・・()

 

なぜかカメラ越しより自分の目で見届けようと気持ちが動いてしまったのかもしれません。でも一瞬のことなので目視でも確認できず・・・。

 

そして、カメラに写っていたのは競技を終えて颯爽と走り去っていく次女の姿でした。

ちょうど良いタイミングを逃してしまうことが多いのでまだまだカメラの練習をしないといけませんね。写真には満足げに走り去っていく次女が写っているので、きっと上手に出来たんだと思います。

 

ひと通り競技が終わり帰路に着きました。最後に次女が書いたイラストと一緒に記念撮影。

そんなこんなで次女の人生2回目の運動会が無事に終わりました。

 

去年のことを思えば、もの凄く成長を感じれた運動会でした。去年の運動会のブログを読み返すとあの時の場面が蘇ってきますね。

次女あんちゃんの初めての運動会に行ってきた話

 

毎年、何度もやってくる運動会のたびに、成長した姿を見れると思うと楽しみでしかないですね。でもほんの少し寂しい気もします。成長するたびに親元から離れていくと思うと寂しい気分になります。今のままで成長が止まってほしいなって・・・。でもそうはいかないので今この瞬間の子ども達をしっかり見届けようと思う気持ちが強くなりますね。

 

これからも子ども達の成長をしっかり見届けながら日々を過ごしていこうと思う運動会の1日でした。来年はどんな成長した姿を見せてくれるかな?僕ら大人も去年の自分に負けないように、日々前進あるのみですね。またお仕事に遊びに楽しんでいこうと思います。

 

ということで10月最初の週末は次女の成長を垣間見れた楽しい運動会となりました今日はこの辺で。

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜・その他不定休あり
営業時間:火曜~木曜9301930
金曜・土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット閉店時間の1時間前まで
カラー or パーマ閉店時間の2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店時間の3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-10-06 | Posted in BLOG, 日々の出来事