2020-10-27

【尾道】絶品の美味しい燻製と種類豊富なお酒が楽しめるスモーク&バー『アルペジオ』さん

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

毎年こんなにも秋が寒かったかな?って思うくらい、年々寒さへの耐性が弱くなってきているこの頃。日中は少し暖かいですが寒さを感じることが多くなってきました。なので昨晩は、今シーズン初の豆乳鍋を食べました。豆乳があまり好きではないので少し食べただけですが・・・。すでに春が待ち遠しいです

 

さて、先日はコロナのこともあり当分行けていなかった『アルペジオ』さんに行ってきました。約8カ月ぶりの訪問でしたけど、やっぱり居心地よくて癒されて、燻製とお酒の美味しさに浸ったひとときとなりました。

 

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 隠れ家サロン ゴエンのオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

 

【尾道】絶品の美味しい燻製と種類豊富なお酒が楽しめるスモーク&バー『アルペジオ』さん


先日は久しぶりに友人のところへ髪を切りに行きました。お客さまの髪のメンテナンスはお仕事なので日々させて頂いていますが、自分の髪になると後回しになりやすいのが職業あるあるです。久しぶりにカットしてもらうとやっぱり心地が良いですね。で、そのあと当分行っていなかった『アルペジオ』さんへ。燻製と美味しいビールとお酒が飲める居心地の良いバーです。僕のお店からも徒歩圏内で近いので通いやすいバーなんです。

 

外観は古民家を再生させた趣のある店舗。燻製の『燻』の字が目立つのですぐ分かると思います。

 

 

カウンター席が7席くらいと小上がりのテーブル席1つ、立ち飲みテーブルが1つあります。

 

まずは生ビールのカールスバーグで一杯、と決めています。

このカールスバーグ、デンマークのビールなんですけどめちゃくちゃ飲みやすいんです。日本のビールメーカーは喉ごし一点主義みたいなところがありますが、このビールはマイルドそのもの。スッと入っていくので飲み過ぎちゃいますね・・・。

 

そして、今日の肴は今シーズン初登場の『タコの燻製』。

 

じっくり3日間タレに漬け込んだ蛸を燻製にしている逸品。お酒がすすむ美味さです。手間ひまかけているので数量限定です

 

『タコの燻製』があればビールが何杯でもいけそうですが、グッと堪えてビールの次にスコッチをいただきます。

 

最初は『ラフロイグ』をロックで・・・。

 

スコットランドのアイラ島でつくられるアイラモルト。とてつもなくクセのあるシングルモルトスコッチウイスキーです。好みの分かれるウイスキーですが、僕はスモーキーな味わいと若干甘さを感じるあとくちが結構好きです。

 

これをちびちび飲みながら店主と語らうのが至福の時ですね。

 

これで終わりにしようかと思ったけど、最後のもう一杯で『アードベッグ』を・・・。

こちらもスコットランドのアイラ島でつくられるアイラモルト。同じく好みの分かれる味です。悪い言い方をすると正露丸のような風味があるので(笑)、クセが強いですが『アードベッグ』のほうがより甘みを感じるような気がします。

 

ハマってしまうと何度も飲みたくなるのがアイラモルトなのかもしれません。

 

あと今回は食べてませんが燻製メニューは色々あって、燻製お肉の三種盛りだったり・・・

板わさの燻製なんかもあります。

 

そんなわけで久しぶりに飲みに来れた『アルペジオ』さん。美味しい燻製料理とお酒で有意義な時間を過ごせました。たまにはこうしてゆっくり飲み語らう時間が必要ですね。

燻製のお店は尾道では唯一無二かと思うので燻製好きな方やお酒好きな方、ゆっくりとした時間を過ごしたい方、静かに会話を楽しみたい方にはぴったりなお店かと思います。皆さまも是非行ってみて下さいね。

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

店舗情報【スモーク&バー  アルペジオ】

営業時間 18時00分~0時00分

定休日 日曜日

広島県尾道市西御所町6−1

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

goenへのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

goenの専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

友だち追加 

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:火曜~日曜
定休日:月曜日・その他不定休有り
営業時間:火~木  9301930
                 
金・  9302000
                  日・祝  9301900
最終受付時間:カット 閉店1時間前まで
カラー or パーマ 閉店2時間前まで
ストレートパーマ、縮毛矯正 閉店3時間前まで

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2020-10-27 | Posted in BLOG, 日々の出来事