BLOG, 日々の出来事

ボリューム満点でお魚が美味しいお店『ばんや』さんに行ってきた話

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

ここ最近寒くて夜ご飯は1人鍋ばかり作って食べてるこの頃です。だいぶ寒くなりましたよね。そろそろ毛布が恋しい時期になってきました。皆さまも日中と夜との気温差に注意してお過ごしくださいね(^^♪

 

さて先日は、久しぶりに僕の母親と妹が尾道に観光に来てたので、尾道らしい晩ご飯を食べられるお店を探して食べに行きました。今回はお客さまから良いよって教えて頂いてた向島にある【ばんや】さんに行ってきました。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

ボリューム満点でお魚が美味しいお店『ばんや』さんに行ってきた話


先日、母と妹と家族を連れて行ってきたのは、尾道の向島にある【ばんや】さん。ちょうど和食が食べたい欲があったのと、尾道に来てご飯食べるなら海鮮があった方が良いよねって事で選びました。あとはお客さまからの口コミです。ココ大事ですよね。今回は夜行ったのでお店の外観はGoogle先生から拝借させて頂きました。店前に5台くらいは車が止められます。

着いたらとりあえず生ビールですね。子ども達の冷たい視線が気になりますが、美味しく頂きました。ジョッキもキンキンに冷えてて美味しい!

最初に謝っておきますが、海鮮系のメイン料理で注文した刺身の盛り合わせを写真撮るの忘れてました。スイマセン・・・。ちなみにこの日のネタは鯛・サーモン・白身のお魚(名前分からない)・青み魚(皮は炙り)といった感じのネタで、どれも身が厚く切られていて食べ応えあって美味しかったです。青み魚はほんの気持ち臭みが気になったけど、青み魚が好きな人には問題なく美味しいと思います。

 

続いて天ぷらの盛り合わせ(2~3人前)で海老・白身魚・茄子・レンコンなど、どれも美味しかったですよ。写真のは少し取り分けたあとなので少し量が減っています。サクサクで美味しかった!僕はやっぱり塩で食べるのが好きですかね。

子ども達はポテトフライと鶏の唐揚げを美味しそうに食べてました。子ども連れでも定番メニューがあるので安心です。それにしても唐揚げが美味しかったらしく男の子2人で2人前ぺろりと食べてました

 

他にも色々と頼みたかったけど、メインで頼んだ天ぷらとお刺身の盛り合わせだけで結構お腹いっぱいになったので、あっさり系を食べようということで鯖の塩焼きを注文!そしたら想像よりはるかにでかい塩焼きが・・・(^^;)

普通は腹の部分一切れだと思うじゃないですか。そしたら2切れも!ほぼ半身ですよね。これで550円くらいだったのでめっちゃコスパ良い!そしてあっさりしてて美味い!

予想外にお腹いっぱいになったので、お酒もあまり進まなくてほろ酔いくらいで済みました(笑)

 

あと、ここの【ばんや】さん尾道ラーメンが美味しいらしいので食べたかったけど、お腹いっぱい過ぎて頼めませんでした。ランチタイムに食べに行っても良いかもしれませんね。

 

ということで、全体的にどの料理もボリュームがあってお手頃な価格帯で美味しいごはん屋さんでした。お昼のランチタイムはもちろん、夜に行っても定食メニューもあるみたいなので、飲みに行く以外でも定食を食べに行くのもありだな~って思います。僕はラーメンが気になるのでランチにラーメンを食べに行きたいなって思いました。向島にお出かけした際に寄ってみてはいかがでしょうか。また家族で食べに行こうと思います。ごちそうさまでした~(^_-)-☆

 

ということで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

【ばんや】

レストラン営業時間

ランチ時間・・・11:00~14:30(ランチ~14:00)

ディナー時間・・・17:00~22:00(L.O.2100)

定休日・・・火曜

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-11-06 | Posted in BLOG, 日々の出来事