BLOG, 日々の出来事

お客さまに教えてもらった家庭的なやさしい味の呑み食い処『みち草』さんに行ってきた話

ご存知の方もいるかと思うんですけど、以前から様子がおかしかった足の指の付け根の痛みが気になってて今日ようやく整形外科に行ってみました。数カ月くらい地味な痛みがずっと残っていたので、どうかな~とレントゲンを撮ってもらったのですが、骨に変形が見られるとのコト。でも正確な痛みの原因が分からずJA病院に紹介状を書いてくださりました。結局、来週また病院行きでした(笑)

 

そんな痛みの原因が分からず悶々とした気分で午前中を過ごしたからかお腹が空いたので、以前お客さまに紹介してもらった昼は定食屋さん、夜は飲み屋さんの昔ながらの家庭的なお店『みち草』さんに行って来ましたよってブログです(^^♪

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

お客さまに教えてもらった家庭的なやさしい味の呑み食い処『みち草』さんに行ってきた話


お店の前はしょっちゅう通るけど入るのにちょっと勇気がいったので中々行けてなかったんですが、今日はようやく行けました。尾道駅から国道2号線沿いを尾道商店街のほうへと少し歩いたところにある呑み食い処『みち草』さんです。カウンター6席と4人掛けの座敷2席の小さなお店です。

Googleマップから画像拝借した店舗外観

12時過ぎの開店すぐくらいに伺ったのですが、ほぼ満席でカウンター席の間に入らせて頂いて座りました。お昼は定食メニューが6種類。単品メニューも頼めるっぽい感じでしたが、下の写真のメニュー表しかなかったので迷った挙句、直感で『たこ天ぷら定食』を注文しました。

お昼の定食メニュー

定食には小鉢2品(今日は冷奴と玉ねぎの卵とじ)、味噌汁、ご飯、フルーツ(バナナ)が付いてメインのおかずって感じでした。どのおかずも手作りっぽくて家庭的なやさしいお味でした。メインのタコの天ぷらも弾力あってコリコリして美味しかったです。

 

 

満足して食べ終わった頃くらいに、ちょうどお店を教えてくれたお客さまとばったり会ってビックリしました!近所に勤めてるお客さまなんですが、今日だけで偶然にも3回遭いました(笑)どんだけ気が合うんだろうか・・・(笑)

 

そんなわけでお客さまに教えてもらって初めて行きましたが、家庭的なやさしい味で美味しかったです。僕はもう少し味付けの濃いおかずが好きなので少し物足りなかったけど、それでも十分満足できるお店でしたよー♪ 今度は夜に飲みに行きたいなーって思いました。

 

そんなわけで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

『みち草』

TEL:0848-22-4830

 

広島県尾道市東御所町3-4

 

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-06-24 | Posted in BLOG, 日々の出来事