2019-06-11

安くて美味いボリューム満点の定食屋『どん吉』さんに行ってきた

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪

今日は少し湿気が和らいだのかな、暑かったけど過ごしやすい1日になりました。ご存知の方も多いかと思いますが、尾道の有名ラーメン店『朱華園』さんが今月18日か19日?で休業されるみたいです。松永にも店舗がありますが、そちらは閉店のようです。店主の体調不良との事なんで、身体をお大事にされ復帰されるのを待ちたいと思います。心残りなのが、美味しいと評判の焼きそばが食べたかった事。行列に並ぶかかなり悩んでます・・・。

昨日のお休みも前を通りかかったらかなりの行列だったので、あえなく断念して前々から行ってみたかった定食屋『どん吉』に初めて行ってきました。そんなわけで今日は尾道でオススメのランチブログです。

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

安くて美味いボリューム満点の定食屋『どん吉』さんに行ってきた


前々からお客さまにも、お腹いっぱいに食べるならボリューム満点でオススメだよ!って教えてもらっていたお店で、昨日ようやく行けました。尾道駅方面から尾道商店街に入り、一つ目のアーケードの1番奥のほうにある定食屋『どん吉』さんです。昔ながらの定食屋さんで店内はこじんまりしていて年配のご主人と、その奥様?で切り盛りされています。

Googleマップから画像拝借した店舗外観

店内はカウンター7席ほど、4人掛けのテーブル席が2。こじんまりした店内は昔懐かしい昭和の雰囲気漂うレトロな感じです。13時を過ぎていったので空いてるかな~と思いきや、ほぼ満席でカウンター1席のみ空いていたんでそちらに着席。何度もネットでメニューを見ていたので、今回は迷うことなく『とくとくセット』を注文しました。

とくとくセット ¥830

とくとくセットはご飯・たまごスープ・焼肉炒め・唐揚げ3個のボリューム満点のメニューです。思っていた以上にボリュームが凄くておかずの量も多いし、ご飯も山盛り入れてくれてるので、めっちゃお腹いっぱいになりました。

横から見るとボリューム感が凄い!

焼肉炒めの味付けは甘辛い焼肉ソースでお肉も柔らかくて美味しかったです。とにかく量が多いので途中で味に飽きる感じはありました。マヨネーズとか添えてくれてたら味変して最後まで美味しいかなーって思います。

あと唐揚げは1つ1つが比較的大きくて嬉しかったけど、作り置きしてるのか衣が少し硬い気がしました。ジューシー感はないけどお腹いっぱいになれると思えば十分だと思います。

そんなわけで初めて行ってみたわけですけれど、思う存分お腹いっぱいに食べたい時はオススメだと思います。いわゆる街の定食屋さんて感じなので、究極に美味い!ってより普通に美味い!って感覚です。メニューは豊富なので何度か行って自分が1番しっくりくる定食を探すのも良いかもしれませんね。

僕も何度か行って1番美味しい定食メニューを探したいな~って思います。それにしてもめちゃくちゃお腹いっぱいになったので、行かれる際は充分にお腹を減らして行く事をオススメします。

そんなわけで今日は以上です。ではまた~(^^♪

『どん吉』

TEL:0848-24-3608

広島県尾道市土堂1丁目6-4

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-06-11 | Posted in BLOG, 日々のできごと