2019-06-18

尾道ラーメンの穴場的ラーメン屋『麺や 雑兵』さんに行ってきた話

尾道の有名ラーメン店『朱華園』さんが今日で休業になりました。店主の体調不良との事なんで致し方ないかと思いますが、尾道ラーメンのシンボル的なお店なんでまた再開されるのを気長に待ちたいと思います。

 

さてそんな休業間際の昨日はお休みだったので、お昼はどうしてもラーメンが食べたくて行ってきました。ちなみに朱華園さんやつたふじさん等の有名店は、平日にもかかわらず並んでいたので前を通りすぎ、以前から行ってみたかった『麺や 雑兵』さんへ。ということで今日は尾道でオススメのラーメンブログです。

 

尾道市 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

尾道ラーメンの穴場的ラーメン屋『麺や 雑兵』さんに行ってきた話


前々からお店があるのは知っていたけど、なかなか行くことが出来なかったラーメン屋さんで今日はようやく行けました。朱華園さんと同じ通りにあって市役所側(海側)に少し歩いたところにあるラーメン屋『麺や 雑兵』(ぞうひょう)さんです。カウンター席と奥に1つだけ2人掛けのテーブル席のある小さなお店です。

Googleマップから画像拝借した店舗外観

店内はカウンター12席ほど、2人掛けのテーブル席が1。カウンター席がメインの縦長のお店でしたが窮屈な感じはなく快適でした。12時半頃伺ったのですが、ちょうど食べていたお客さんと入れ替わる形ですんなり座れました。尾道ラーメンはだいたい何処も同じ感じだと思ってる(僕の勝手な解釈ですが)なので敢えて今回は『野菜ラーメン』を注文しました。

野菜ラーメン ¥650

野菜ラーメンはモヤシやキャベツ・かまぼこ・きくらげなどの野菜がたっぷり乗ったラーメン。ベースは醤油ラーメンだと思うんですが、野菜の炒め汁もはいっているので野菜の甘みも感じられ美味しかったです。

 

麺は僕の好きなストレート麺。しかも若干柔らかめの茹で加減でスープをよく吸って美味しかった!そしてラーメン屋さんに来るとどうしても食べたくなる焼き飯。

 

お腹が空いてたから焼き飯は普通サイズを頼んだけど、ぺろりと食べれるくらいあっさり目の味付けでパラパラ系の焼飯なので難なく完食できました

 

そんなわけで初めて行ったけれど、また食べたくなる味でした!他にも尾道ラーメン以外に味噌ラーメンやホルモンラーメンなんかもメニューにあったので色々食べ比べしたくなるお店ですね

 

まだまだ行ってないラーメン屋さんも沢山あるのでひと通り一巡したらもう一度行こうかと思います。尾道ラーメンに飽きたらこういうラーメンが多種類あるお店がオススメです。

 

そんなわけで今日は以上です。ではまた~(^^♪

 

『麺や 雑兵』

TEL:0848-37-6755

 

広島県尾道市十四日元町3-23

 

 

ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お店の専用駐車場のご案内はコチラ

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9302000
日曜・祝日9301900
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2019-06-18 | Posted in BLOG, 日々の出来事