BLOG, 日々のできごと

平成最後の我が家の夏休み。2018・DAY2

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

8月ももうすぐ終わりそうだというのにめちゃくちゃ暑い一日になりましたね。夏が終わってしまうのは寂しい気もするけど、こんなに暑いと早く夏が終わればいいのにって思うのは人間のわがままですね(笑)

 

そんなわけで今日は先日の『平成最後の我が家の夏休み。』シリーズの2日目ブログです!やっと2日目になりました。
前回のブログはコチラ↓↓↓

平成最後の我が家の夏休み。2018・DAY1キャンプ編

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

2日目の朝はキャンプ場で迎えました。僕は午前4時前くらいに目が覚めてトイレに行きたかったんだけど辺りが暗すぎて何か出るんじゃないかとビビったので、日の出まで待って午前5時頃から行動開始しました!年々早起きになって行きますよね(笑)

起きてすぐに昨夜のBBQ台の片付けや洗い物をして、一服のコーヒーを。いつもとは違う風景でのコーヒーはインスタントでも凄くおいしく感じますよね♪

至福のコーヒーを飲みながら家族の朝ご飯を作り(茹でるだけだけど)、腹ごしらえ済んだとこでまた川遊びに!朝早い時間からは誰もいなくてまったり過ごせました。

あんちゃんも足だけ着けて楽しそう(^^♪

少しだけ川遊びを楽しんだ後はキャンプ場を出発して僕の実家へ!

 

今回の旅の最大の目的であるお墓参りを済ませて久しぶりの家族団欒を楽しみました(^^♪写真撮るの忘れたけど・・・(笑)
お寺の境内に咲いてた花がキレイでした。なんて花だったんだろう。

その後、家族と来年また会う約束をして地元を離れ京都へ・・・。

 

京都と言えばかならず見る東寺を通り過ぎ・・・

 

鴨川も景色を眺めるだけで通り過ぎ・・・(ほんとは下鴨神社に行きたかったけど糺の森の光の祭っていうアートイベントをしてて一般公開してなくて急遽諦めました)

そんなこんなで今日の宿泊先に着いて四条の賑やかな街並みを探索しました♪

あんちゃんは電車に乗るのも初めてだったので不安顔ですね(*´Д`)

その後、宿泊先の近くの居酒屋にて晩ご飯!!

 

1日中、運転してる僕にとっては至福の時間なので食べる事に夢中でメニューブックばっかり見てますね(笑)

賑やかに家族で楽しくご飯を食べた後は、仲良く家族で就寝!

 

 

 

・・・って訳にはいかないですよね~~^_^;外出先でのお泊まりは子ども達のテンションが上がって寝てくれない(笑) あんちゃんもお兄ちゃん達に邪魔されながら眠りにつきました。

そんなこんなで『平成最後の我が家の夏休み』2日目は移動の多い1日になったけど楽しく過ごせました。たぶん次回で夏休みブログも最後になります(^^♪

 

ではでは。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-08-25 | Posted in BLOG, 日々のできごと